こんばんは星

今日はお休みだったので、
秩父の夜祭りに行って来ました!

子どもの頃に行ったきりで、
ほとんど記憶に残ってません。
だからほぼ初体験ですルンルン

防寒対策ばっちりで参加しましたが、
今日は風もほとんどなく、
絶好の夜祭り日和でしたおねがい
それでも夜はやっぱり寒かった





「御神幸行列」といって、神輿1基、御神馬2頭、市内各町の供物行列に続き、2台の笠鉾(かさほこ)、4台の屋台(やたい)が秩父神社から御旅所に向けて出発します。



それぞれの屋台に特色があって、とても荘厳でしたキラキラ

さらに秩父夜祭りのすごいところは、
大迫力の花火びっくり

惜しみ無く花火があがって、まるで花火大会に来ているようでした爆笑

来年は有料観覧席でみたいかも!
って思うほど大満足です❤

都内からも電車で1時間30分くらいだと思うので、ぜひ遊びに来て下さい\(^^)/