どれを食べてもおいしいキューピーからバジルソースが発売されました。

やっぱりおいしい♪ 間違いないってかんじです。

バジルの芳醇な香りと角が立ちすぎていない味付け。どんな料理に使っても邪魔しない微妙な塩梅が最高です。これならメインでもサイドでも多岐に渡って使えそう。

 

使用されているバジルは国産なんだそうです。

バジルって日本でも作れるんだぁ・・・知らなかった。

しかも手摘みなんですね。バジルって葉が柔らかいから生産者さんの心配りが感じられます。

そんな大切に育てられたバジルにパルミジャーノレッジャーノ(タイピングが面倒くさい名前だな)が加わることで風味だけでなく奥行きのあるソースに仕上がっているんですね。

 

これ一本、冷蔵庫にあるだけで様々な料理がおしゃれに変身します。

我が家はサラダとパスタでこちらを使用しましたが、次は魚料理などにも使ってみたいです♪

 

メーカーサイトはこちら

キユーピー Italiante(イタリアンテ) バジルソース|キユーピー (kewpie.co.jp)