まじかよ。

・・とこちらの商品手にしたときそう思いました。

だって大根おろしですよ。主婦としてはそれくらい作れやって思ったのが第一印象でした。

ただもし今自分が独り身だったら? 大根って半分で購入しても一人では消費しきれないかも。それだけじゃない、ちょっとつけあわせでほしいときに大根買い忘れたということもあるし、擦るのが面倒いときもある。そう連鎖的に考えていくと、あらら、もしかしてこれ、いいかも・・・。

 

 

ただ、どうなんでしょ。

こうなると気になるのはどれくらい「おろしたて」に近いかどうかです。

大根おろしって時間が建つと味や風味が抜けてまずくなりますよね。あの気の抜けたような大根おろしは好きじゃないんです。

家族三人で一つのお試しなので一人分の量はわずかになってしまいましたが、和風スパゲティにトッピングしてみたのがこちら。

たしかにお水をすこしかけただけで大根おろしが完成するってすごい。

これなら気軽に使えるし、ちょい足しに便利ですね。

 

味の感想ですが、甘めで辛みはありませんでした。

でも今回のはそうなのかもしれないのでなんともいえない。大根って当たりはずれあるしね。個人的には甘い大根より辛みが強いほうが好き。

これで辛みも出てたらほんとすごいかも。

 

メーカーサイト

水でできる大根おろし - フリーズドライと乾燥食品のアスザックフーズ (asuzacfoods.co.jp)