口内炎にはこれ。トラフルダイレクトです。

 

医薬品のご紹介はいつも申し訳ない気持ちになってしまう。それはせっかくこうして頂いても投稿期間内にその症状がない場合、レポートのしようがないということ。

今回も口内炎か。。滅多にできないしなと思っていたら、できました(笑)

ようやく生のレポートができそうです。

 

そもそもあまり口内炎ができないので口内炎の薬というと塗るタイプのものが記憶にある程度でした。それは固いペースト状のもので患部に塗るのですが、すぐに口の中で溶けてしまい、なんとなく口の中が気持ち悪かったりしていました。効果はといえば塗らないよりはマシなのかなーと。しかも一度治ってしまえばしばらくできないのでせっかく薬買ってもそのときくらいしか使用せず、結局大半が無駄になってしまうので以降はもったいなくて薬を買うより自然に治るのを待つかんじだったと思います。

今回は試供品としていただいたので早速使ってみることに。

 

なんと、今ってシートになってるんですね。しかも一枚一枚個包装になっているので昔のチューブタイプのように一度開けちゃったら長持ちしない・・ということもなさそう。もちろん品物としての使用期限はあると思いますが、必要なときに必要なだけ開けて使えるので清潔です。

使い方は簡単、患部に貼るだけ。

患部をしっかりガードしてくれるので、食べものや歯などがあたったりするなどの刺激から守られるのでそれらから受ける痛みを軽減できます。

 

私は朝、口の中の違和感を感じ、口内炎ができていることに気づいたので出社前に貼っていきましたが、たった一度の湿布でかなり楽になりました。その日のうちに痛みがほぼなくなり、翌日くらいには気にならないくらいになっていたように思います。

 

トラフルダイレクトは薄いアルミシートに包まれているので持ち運びも楽ちん。

ちょっと一枚二枚、ポーチに入れておいても邪魔になりません。

ぜひ、お試しください

 

メーカーサイト

トラフルダイレクトa(詳細)|第一三共ヘルスケア (daiichisankyo-hc.co.jp)