ブルーレットはかなり昔からある商品名ですが、スタンプタイプは使用したことがありませんでした。でも今回プレゼン聞いて、これはいいかもと思いました。

 

面倒くさいトイレ掃除。トイレの便器って汚れやすい割には掃除しにくい構造になっていますよね。細かいところまでブラシが届かないとそこに汚れがたまってしまい、こびりつきになってもうどうにもなりません・・な状態に。

これを見ると多くの人がふちの汚れに困っている模様。かくいう私もその一人。

もうね、こうなると見て見ぬふりするしかありません。

ただこれ、糞尿からのものかと思っていたらカビだったんですね・・。

となると、カビ対応の掃除をしないと効果的ではないことに。

 

そこで出てきたのがこちら。ブルーレットスタンピー除菌防カビプラスです。

こちらは便器にスタンプするだけで小林製薬独自の技術により、フチ裏のカビ発生を抑制できるというもの。

使い方は簡単、くるりと回してスタンプを押すだけ。

ぺたり。

 

大体一週間くらい持ちます。このお花模様が薄れてきて、香りもなくなってきたころが次のスタンプの頃合いです。

こちらは詰め替え用も出ているので無駄がでなくていいですね。

 

とにかくとても香りがよくて、長持ちしてくれるのが嬉しいです。脱臭剤や芳香剤を置いておいても結構すぐに匂いがなくなってしまいますよね。スタンピーも一週間くらいではありますが、香りがなくなるころに塗布すれば便器もきれいに保てるので香りが薄らぐころが使用時なので忘れることがありません。

 

スタンピーは三種類

用途に応じて選ぶことができます。

 

これまではタンクに投入するタイプのものしか使ったことがなかったけど、ずぼらな自分にはこちらのほうが向いてそう♪

 

メーカーサイト

ブルーレットスタンピー除菌 - 製品情報 - 小林製薬株式会社 (kobayashi.co.jp)