1900年創業の老舗、日の出みりんのキング醸造さんから発売されているHiNODE白桃のお酒のご紹介です。

日の出みりんといえばむかーーしから家の台所に必ずあるものでした。

最近はみりんっぽいものはたくさん出回っていますが、やはり本物は違います。

伝統を守り続けて123年目、変わらぬおいしさと安全を提供してくださっているキング醸造さんから発売されているのがこちらになります。

こちらは白桃の他、清見みかん、シャインマスカットの三種類が用意されています。

実はこのシリーズ第一弾はシャインマスカットなんですね。つづけて清見みかんそして今回ご紹介する白桃とつづきます。

どれも国産のフルーツを使っているところがいいですね。安心して飲めます

どれもオンザロックで、ストレートで、炭酸で・・と多様なアレンジを楽しめます。それだけではありません、白桃と清見をブレンドしてオリジナルカクテルもOK。

ぜひ自分このみのアレンジを見つけてみてください。

 

試飲ブースは一番人気でした。なかなか近寄れずしばらく待ってから試飲させていただきましたが、どれもおいしいです。個人的には清見みかんが一番好きな味でした。

こちらはお店でみかけたらぜひ買ってみたいです。

 

メーカーサイトはこちら

企業情報 - 日の出みりん|食を豊かにする「調味料」、食を楽しむ「清酒」造りの日の出みりん (hinode-mirin.co.jp)