次にご紹介するのはおいしいカルパスで有名なヤガイさん。

こちらからなんともリッチなトリュフカルパスです。

カルパスというと日頃お世話になりまくっているお酒のおつまみ。

しかもとてもうれしいお値段でおいしいお肉が食べられる。うちは家族そろって大好きで見かけると必ず買ってしまいます。

こちらの写真、一番左のなんておなじみすぎますよね。

そして今回ご紹介のがこちら

今日の記事のメインはトリュフですが、右の濃い味にんにくも絶対おすすめです。

このにんにく、すんごくにんにくなんです。本気でにんにくなので外で食べたり、お出かけ前には要注意??

私はどちらも試食ブースでいただきましたが、本当ににんにくしてておいしかったです。でも心配したほど、臭うかんじはありませんでした(多分・・)

 

カルパスはとても手間暇かけて作られていて、ヤガイさんの思いを感じられます。ほどよい柔らかさ、噛めば噛むほど甘みとうまみがじわじわと染み出てくる。これはカルパス全体に言えることです。今回のこのトリュフにもその丁寧さはしっかり練り込まれています。そして鼻にぬけてくるトリュフのいい香りがお酒をひきたててくれます。

そんな手間暇かけてつくられたカルパスは何となんとお料理にも向いているんだそう。

今回RSLに参加してこれが一番の衝撃・・というか、考えたこともなかっただけに驚きでした。

お菓子・・というかおつまみという先入観があったんです。

でも公式サイトみてびっくり。そうよね、お肉の代わりになるんだ・・・と。

これでますますお酒のおつまみとしてのバリエーションが増えそうです。

気になる方はこちらをみてね。

おすすめレシピ|株式会社ヤガイ (yagai.net)

 

公式サイトはこちら

株式会社ヤガイ (yagai.net)