本日ご紹介するのは、オイルといえば日清!!といっても過言ではない、日清オイリオから発売されているやみつきオイルアジアンパクチーです。

 

 

最近増えてきましたね、オイルで味がつくという調味料。

油を敷いて食材を炒めたらもうそのままお皿に盛り付けができちゃう。

炒めものの味つけだけでなく、肉や魚の下味にもいいかもしれません。

今回、サンプルとしていただいたのが上のアジアンパクチーでした。

こちら、かなりパクチーです。

日本人はパクチー苦手な人もそこそこいますよね。なので日本人向けのこのようなお助け食品はどこかボヤケた味のものが多いのですが、こちらはしっかりとパクチーしていて香りをとても大事にしているんだなというのがひしひしと伝わってきます。

私はパクチー大好きなので、まったく問題ありませんが、苦手な方にはちょっと本格的すぎるかもしれません。

でもパクチーと名乗る以上、媚びた味付けよりここまでしっかりと香ってくれるほうがいさぎよくて素敵です。

他にもごま油にんにくと、ガーリックバターの二種類があるようです。

ここまできっちりと創ってきているのを思うと、ごま油にんにくも、ガーリックバターも期待できますね。

我が家はパクチーが苦手な家族が一人、いるので、こちらの使いみちは考えなければならなそうですが、他の二種類は普通に使えう。

早速明日、スーパーに行って買ってくる予定です。

なんといってもオイルの老舗、日清さん作ですから、安心安全です。

みなさまも普段の料理を一味違ったものに、そしてワンランク上の一品に、ぜひ、お試しください。

 

メーカーサイトはこちら

 

#rsp86thlive #サンプル百貨店 #やみつきオイル #オイルで味つけ