本日ご紹介するのはミツカンから発売されている「おひとてま。よだれ鶏50g」です。

 

大好きなミツカンから発売されているお助け食品。

こちらはサラダチキンにもうひと手間かけることでさらにワンランク上の一品にしましょうという商品です。

日々の食事を作る身として一番たいへんなのが毎日毎日メニューを考えること。

自分のレパートリーの中で、かぶらないようにと気をつかいながら考えると煮詰まることしょっちゅうです。

そんなときに助かるのがこのようなアイテムなんですね。

作るプロセスはいつもと同じ。でも最後の仕上げのひとてまでいつもと違う一品になる。

私にはなんの苦労もなく、家族においしいものを提供することができます。

こちらのよだれ鶏、見た目もいいですね〜。食欲がそそられます。

ということで早速つくってみました

 

ブロッコリーを湯通ししたあと、ごま油で炒めてあります。鶏のほうは、圧力鍋で水煮しただけ。鶏を取り出したあとの水はそのままチキンスープに早変わり。もうこれだけでごはん、イケます♥

お味はごまの風味がとても強くてよいです。パッケージのイメージから少しピリ辛を想像していたのだけど、辛味はありません。

ラー油とあるけど・・・正直辛味はほぼないです。なのですこし辛めで食べたい方はラー油を別でふりかけたほうがいいかもしれません。あくまで好みです。

 

こちらはこの他に「小悪魔チキン」という名前のものと二種類あるそうです。小悪魔チキンのほうはトマトベースのピリ辛ソースらしいので、次回はこれをぜひ、試してみたいと思います。

 

メーカーサイトはこちら

 

#rsplive86th #サンプル百貨店 #ミツカン #おひとてま