本日ご紹介するのは、建栄製薬から発売されているヒルマイルドクリームです。

こちら、愛用しています。

この商品がRSPに登場するのは過去にもあり、そのときからの愛用者です。

まず、ヒルマイルドクリームは着色料などは使われておらず、ステロイドも入っていないので、安心して使うことができます。

クリーム・・とありますが、その感触はべたついておらず、乳液に近いかんじです。そのため、とても伸びがよく、肌にもしっとり馴染みます。

私はこのクリームをかかとに使っているんです。

私は手などはあまり乾燥を感じないのですが、かかとのかさつきがいつも気になっていました。

放おっておくと角質化してしまうし、かといってしっかりと保護するクリームはどうしても肌に落ち着くまで時間がかかります。

あまりクリーム塗った直後にあるきたくないんです。

でも手や足は常にいろいろな仕事をしてくれているので、そのままじっとしているというのが難しい。

ヒルマイルドクリームはその悩みを解決してくれるんです。

伸びがよく、肌にすっと馴染むのですぐに歩いたり、靴下はいたり。素足でスリッパ履くのも気になりません。

なによりとってつけたようなニオイがないのがとてもいいです。

おかげでかかとの気になるかさつきがなくなり、夏はサンダルを楽しんでいますし、冬の乾燥にもストッキングが引っかかる・・・ということもありません。

もちろんかかとだけでなく、足の指先などにも使っています。

足のマッサージかねて、塗り込むと足もすっきりして、肌もしっとり。

もうこれは手放せないです。

 

箱に書いてある「ヘパリン類似物質」とは、人の肝臓で生成される糖類のひとつ「ヘパリン」に似た成分のことで、乾燥肌の治療薬として使用されている保湿成分です。これは、高い親水性と保水性を特徴としているので、肌内部の角質層まで浸透し、保湿効果を高め、乾燥や炎症などの改善に有効だそうです。

ステロイド他、余計なものは配合されていないので、赤ちゃんからお年寄りまで幅広く使えるクリームです。

 

もっと詳しいことが知りたい方はぜひ、メーカーサイトを覗いてみてね。

 

#rsp86thlive #サンプル百貨店 #ヒルマイルド #ヘパリン類似物質