本日ご紹介するのは龍角散から発売されているのどすっきり桔梗タブレットです。

私はこちらの商品だけでなく、龍角散の古くからの大ファンなのでもうなんでも聞いてくださいというかんじですw

昔はコホンといえば龍角散というCMがあって、それは粉状のものを小さな匙ですくい、それを飲むというものでした。

これがすごく苦いので、どれだけ舌に触らずに喉に直接落とすか・・・と思案したものでした。

でも苦さのあとにくるスーーッとした清涼感、そして効き目は抜群だったので本当によく使用していました。

あの頃に比べたら今はタブレットになってあの独特の匂いもしないし、飲みやすくなったなーと思います。

 

タブレットの良いところは飴のように口の中で邪魔にならないことが第一です。

こちらのタブレットはとても小さいので口の中にいれていても外からはわかりにくいです。

ふいに電話がなったとしても慌てずにすみます。

おしゃべりの邪魔をしないので誰にも気づかれずに喉ケア。

仕事中などはいいですよね。

 

しかもこちら、感染症の専門家と共同開発した健康成分AVSS入り!

AVSSとは健康成分である、オリゴ糖やポリフェノールのこと。

すごいですね、この商品、コロナの前にはありましたよ。その時点ですでに感染症の専門家とこういう研究していたんですね。

日本の企業の先見の明には本当に驚かされますけど、この企業努力のおかげで私達は安全と安心を手にすることができていると思います。もちろんこれがコロナ対策に有効とか、効き目があるという意味ではありません。

ただ、人々の健康を本当に考えていてくれる企業はこれからも応援していきたいものです。

 

この桔梗タブレットは国産ハーブを使用して作られています。

カモミールはリラックス性が高いので、緊張や不安を取り除いてくれるハーブとしてハーブティなどでもおなじみです。

私もカモミールの香りは大好き。その花はしっかり乾かすとポプリにもなります。

他にも体を温めたり、アレルギー症状の緩和などにも役に立つハーブです。

桔梗は咳や痰、喉の痛みの緩和などに効果があるそうです。

これらが配合された桔梗タブレット、ぜひ、バッグにひとつ常備してください。

きっと毎日の喉ケアの役に立ってくれるはずです。

 

メーカーサイトはこちら

 

#rsp84thlive #サンプル百貨店 #龍角散タブレット #龍角散