本日ご紹介するのは理研ビタミンから発売されているドレッシングのサラダデュオシリーズです。

理研といえばノンオイルドレッシングのシリーズも有名ですね。青じそドレッシングから始まっていまやその種類も豊富。しかもどれもおいしい・・・。ということでこちらもとても期待大♡

早速いただきました。

どれもおいしい・・・。

 

理研から出ているドレッシングはひととおり食べていますが、もうここまでくるとドレッシングって万能調味料になったなと思うのです。昔はドレッシングといえばサラダ用でしたが、いまやお刺身やお肉料理にまで幅広く使えるものになりました。

私達主婦からしてもドレッシングとはサラダのためにあるものという固定観念がなくなり、この味ならこれに合いそうという想像力の拡大につながってきたと感じます。

 

さて、こちらの三種類、それぞれいろいろな素材に合います。

ごまわさびドレッシングはまぐろなどの刺し身に、シーザーサラダレモンドレッシングはサーモンの刺し身やお肉などちょっと油っこいものにオススメです。そしてチーズ粒マスタードドレッシングは根菜類や鶏肉などさっぱりした口触りのものにコクを与えてくれます。

これらはどれもメーカーさんがオススメしている食べ方ですが、工夫しだいでいくらでも合うものが見つけられそう。

理研さん、いつもおいしいドレッシングをありがとうございます♡

みなさまもぜひ、お試しくださいね。

 

メーカーサイトはこちら

 

#rsp84thlive #サンプル百貨店 #リケンのノンオイル #リケンサラダデュオ