本日ご紹介するのはマヨネーズといったらここ、キューピーさんの燻製マヨネーズです。

キューピーマヨネーズといえば濃厚で風味も豊か、我が家はマヨネーズ大好き家族なのでQPマヨネーズは欠かせない存在です。定番は常にストックしています。今回、燻製マヨネーズと聞いて、正直「え・・・どうなの?」と思いました。

燻製は嫌いではないです。ただあの独特のスモーキーな匂いがマヨネーズからする感覚が想像できなかったんです。

ただよくみると、スモークビネガーということで、これは一体どんなかんじなんだろうと思いました。

いきなりサラダとか普段の料理に使うのは勇気がいるので、ちょっと舐めてみたところ・・・・・

 

 

 

 

やばいじゃん

ちょっとうますぎる・・・

 

 

 

なんかこう・・・それまでのマヨネーズのおいしいところだけが際立ってどことなくチーズのような風味がするんです。

 

 

 

一気にこれにあう料理が次々と頭の中を去来しました。

まずすぐにでてきたのが卵を乗せたトーストです。これには旦那も同じイメージを抱いたのですぐさま実行に。

写真はオーブンで焼いたのでちょっとわかりにくくなってしまいましたが、燻製マヨネーズで食パンの縁に土手を作り、真ん中に卵を落としてオーブンで10分ほど焼いたものです。

生卵を割ったあとに少々の塩とあらびき胡椒をぱらぱらとふりかけてあります。

食パンは普段食パン食べないので、これのために玄米食パンを選んで使用しています。

 

もうね、おいしすぎです。

ほんとみなさんどうか食べてみてください。他にもいろいろレシピが浮かんでくるくらい想像力かきたてられるお味なのですが、ほんとこれ、試していただきたいです。今までもこのマヨネーズ土手での卵トーストは何度か作ったことはあったんですけど、段違いでうまいです。

ベーカリーでもこういうパン、売ってますけど、正直、自宅でこれができるならわざわざベーカリーで買わなくてもいいくらいです。ぜひ、お試しください。

 

メーカーサイトはこちら

 

#rsp84thlive #サンプル百貨店  #燻製マヨ #キユーピー