本日ご紹介するのはあの、おやつカンパニーさんから発売されているプロテインスナック、BODYSTARのご紹介です。

 

 

おやつカンパニーというと、すぐに出てくるのがベビースターラーメンでしょうか。

子供のころからおなじみのお菓子ですね。私が子供の頃はベビースターラーメンってたしか50円くらい? もうちょっと安かったころだったかもしれないけど、お小遣い握りしめて買い食いしていた記憶があります。

なのでおやつカンパニーというと駄菓子のイメージだったんです。子供向けの。なのでこのお菓子と会社名がなんか意外な取り合わせに見えてます・・・はい、今もww。

 

私のイメージはともかく、こちらのスナック、今回頂いたコンソメ味の他に、うすしお味とバーベキュー味の3種類があります。

大豆スナックというだけに、食感はゴリッとした歯ごたえです。音で言うと「ボリリボリリ」ってかんじかな。

少し固めで食べごたえがあり、満足感も得られます。

タンパク質はなかなか食品から十分な量を摂取できません。でもタンパク質は私達の体を維持するための必要な栄養素です。

とはいってもサプリメントなどだとなかなか継続しにくいってありませんか? 

 

上のグラフを見ると日本人のタンパク質の摂取量は70年前と変わってないんですね・・それだけ食品等からの摂取が難しいということでしょうか。体格はおそらく70年前より大柄になっていると思うのに、これでは摂取量が足りていないのは一目瞭然です。

 

 

BODYSTARはそんな日々の栄養素の補給においしくアプローチしてくれそうです。

スナックは食べたい、でもお菓子って太るし・・・という気持ちがあってなかなか手が出せなかったりするんですが、BODYSTARならそんな罪悪感もなく食べれそう。

美容が気になる女子に、成長期の子どもたちに、そして老若男女健康の維持のためにBODYSTAR、ぜひ食べてみてください。

 

メーカーサイトはこちら

 

#rsp84thlive #サンプル百貨店 #BODYSTAR #プロテインスナック