本日ご紹介するのは岩谷産業から発売されている薬用ハンドソープ「ALALA」のご紹介です

まずはこの見た目。

見た目がいいですね。あんまり商品名や企業名ばかりを目立たせたようなデザインのものってあまり好きではないんです。

自分の自宅に置くものとしては目障りなんですよね。なので我が家ではいつもシャンプーやハンドソープのようなものは購入するとすぐにお気に入りのボトルに詰め替えて使っています。

でもこれは色合いも雰囲気もデザインも綺麗でこのまま洗面所においておいても鬱陶しさがない。

今回こちらを試すことになりましたが、初めて自前ボトルは使わずにこのまま洗面所においてあります。

 

次に香り。

わたしはハーブ系の香りが大好きで、他所のハンドソープのような、いかにもな香りや薬品臭いものが嫌なのですが、こちらは本当にいい香りです。ふんわりと自然の香り。いつまでもしつこく手に残る香りではないのが逆にちょっと寂しいと思うくらいのいい香りがふわっときます。

ワンプッシュするのが楽しみになるかんじです。

 ALALAはただ、洗浄能力ばかりに重点を置かれたものではなく、手肌にやさしい保湿にも気を配られた商品です。

コロナのおかげで世の中はどこにいっても洗浄、殺菌、洗浄、殺菌。デパートの入り口で除菌したのに店舗に入るたびに再度やれと言われる始末。もういい加減にしてって気分になります。おかげで手指がカサカサに。

こうなるともう刺激の強いものは使えません。多分、人間に必要なものまで洗い流していそうです。

なので少しでも体や皮膚に優しいものを使いたい。ALALAはそれを実現してくれています。

 

私が今回一番驚いたのがメーカーさんお名前でした。イワタニと聞くと私はカセットコンロとか、そういう金属的なものを取り扱う会社だと思っていたんです。なんとなくこう・・ゴツゴツしたイメージというか。。。アウトドアなイメージというか。

今回ALALAを通じて初めて岩谷産業さんのホームページも拝見しましたが、実は実はいろいろなことを手広くやっていらっしゃる会社だったんですね〜、知りませんでした。

これからも日本のために、日本人のために素敵なメイドインジャパンを作ってってください。

 

メーカーサイトはこちら

 

 

#rsp84thlive #サンプル百貨店 #ALALA薬用泡のハンドソープ #iwatani