本日ご紹介するのはマルサンアイから発売されている豆乳シュレッドです。

こういうの、待ってました〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

チーズは大好きなんですけど、カロリーが気になります。牛乳というのもね。

基本牛乳って飲まないんです。おいしいと思わないし、自分に必要とも思わないので。

ただ、チーズは好きなので頻繁に食べたいところなのですが、乳製品の摂りすぎは考えてしまう。

 

日本人としてはやはり豆乳でしょ。

豆乳は普段から摂取しているし、最近は豆乳でつくられたヨーグルトなども販売されているのでありがたい限りなのですが、ないのはチーズでした。

それが〜〜、それが〜〜!! こうして発売されるとは。マルサンアイさんありがとう〜♡

 

 

ね、これなら安心して食べられるでしょ。しかも牛乳ではないので内臓への負担も少ない。

今後我が家ではこれ一択ですね。

味ですが、まろやかな優しいチーズというかんじです。

ヨーグルトもそうだけど、牛乳のものはちょっと酸味が立つというかんじですよね。牛乳のヨーグルトを普通と思っていると豆乳のヨーグルトのそれはとてもふんわりと優しいまるさがあるのに気づくと思います。

この、豆乳シュレッドもまさにそう。チーズにある角みたいなものがありません。

これなら体調に不安のある方や小さな子どもや年配の方にも安心して食べていだたけるんじゃないでしょうか。

 

我が家はお魚料理に使ってみました

 

 

鯛の良い切り身が手に入ったので、フライパンにオリーブオイルを多めに敷き、人参と舞茸、にんにくのスライスをトッピングして鯛を豆乳・・もとい、投入、塩コショウで整え、半分蒸すかんじで火を通し、豆乳シュレッドを散らして蓋を閉めること数分、こんなかんじに↑仕上がりました。味は自分でいうのもなんですが最高でした。

豆乳シュレッドは味に強烈な個性がないので、他の食材の味をしっかり引き立てます。

ちょっぴりリッチな気分になれる一皿ができあがりました♫

 

メーカーサイトはこちら

 

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #豆乳シュレッド #マルサンアイ