ハウス食品から発売されているごちレピライスシリーズの中から今日はガパオソースのご紹介です。

おうち時間が増えて、手作り料理を作る機会が増えている方々も多いのではないでしょうか。

私は主婦なので結婚してからずっと、ご飯は作り続けてきていますが、今日の夕飯なににしようというのは毎日のように思っています。時間があれば手の混んだこともできるけど、仕事してたり、子育ての最中だとなかなか本格的にはできないし、でもいつも同じようなメニューじゃ飽きてしまう。なのでこのようなお助け系は本当に助かります。

 

ごちレピライスシリーズはガパオの他にもキーマやタコライスがあるみたいですね。どれも好きなメニューなので今度試してみようと思います。

 

さて、ガパオ、作ってみました

 

 

できあがりはこんなかんじになりました。本当はジャスミンライスにしたかったんですが、今回は普通の白いご飯です。

感想はというと、ちょっと期待していたのとは違うものでした。

プレゼンでもプレゼンターの方がおっしゃっていたのですが、ガパオというよりはガパオに近づけたものといったほうがいいかんじ。

 

↑にもありますが、ごはんに合うとろみがまず私には違うかな。辛くないお子様カレーっぽい印象です。

あまりエスニック料理に馴染みのない方や子供には向いているので、ファミリー向けの商品だなとかんじました。

私のようにタイ料理が好きであちこちの店を食べ歩いている人たちにとってはこれはガパオとは違う料理と思うでしょう。

パンチがないし、味がぼやけてます。エスニック入門編ですね。バジルの風味もあまり感じられませんでした。

家族にもあまり評価がよくなかったので、我が家ではこれは

ガパオとして食べるのではなく、別の料理用に使おうと思います。

プレゼンでも本格的に食べるならナンプラー等を足してくださいとあるので、エスニックが好きな方には一工夫が必要です。

こちらを使った様々なレシピも紹介されています。

 

 

いろんな食べかたに興味のある方はサイトを御覧ください

 

 

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #ごちレピライス #ごちレピ