本日オススメしたい商品はカルビーから発売されているフルグラビッツです。

私は普段朝食は食べないので、シリアル系はまったく縁がなく、記憶があるとすればかなり小さな子どものときに牛乳かけて食べたくらい。たしかケロッグとかだったかなあ。なので私にとってシリアルってチョコフレークのようなイメージだったんですが、今ってとても多種多様なんですね。フルグラも商品名くらいは知ってたけど、食べたことはありませんでした。

このフルグラ、売上No1なんだそうです。そういえば私の友達のご主人もフルグラ一択で、友達と一緒に買い物にいったとき、大きな袋で買ってたなあ。

 

 

理由はズバリ!! おいしいから。

 

 

なるほど、想像はつきます。だってカルビーさんだもん。

Calbeeのイメージって、気軽手軽で健康的なんですよね。なるべく自然の雰囲気を保つように配慮した商品が多いような気がします。私はCalbeeというとお菓子のイメージなんですけど、子供の頃から馴染んでいます。ロングセラー商品が多いのも、その時だけウケればいいやというのではなく、おいしく健康的なお菓子が多いから親が子に安心して与えられるんですね。

際立った個性よりも長く飽きないおいしさみたいなのがCalbeeの商品の特徴だと思います。

 

さて、このフルグラビッツはお皿や牛乳を用意しなくても手軽にどこでもたべられることを意図して開発された商品です。

フルグラユーザーからの希望が多かったんだとか。

たしかに健康によくておいしいとはいえ、普通のフルグラでは外では食べにくい。

持ち歩くのもちょっとね。

でもこちらは小袋でバッグにちょうどいい大きさです。そして中身の量もちょうどいい。

小さな子どものおやつに、子供だけでなく大人も小腹がすいたときや食後のデザートに、手を汚さずポイッと一口。

特に女性はね・・女性に限らずだけどあんまり糖分の多いものやカロリーの高そうなお菓子となるとそうそう手がでないもの。

でもご飯だけじゃ物足りない。

どうせなら健康的においしく食べたい。

私も仕事しているので、お昼にご飯たべたあと、ちょっぴり甘いものが欲しくなります。

かといって饅頭とかチョコとかを毎回というのは気がひける。

なので今回のプレゼンで私は本当にいいものに出会った気がしました。

 

 

両方ためしましたが、私はレギュラータイプのが好きです。

一袋、だいたい8個ちょっと入ってるかなあ、食後にちょうどいい量です。ほどよい甘さも満足だけど、噛みごたえがあるので「食べた!!」という気がするんです。

あまりにおいしかったので、プレゼンのあと、まとめ買いしました♡

いつもは仕事のときのお昼ごはんはおにぎりとなにか甘いものを探してたんですが、これからはお昼ごはんはおにぎりとフルグラで決定です。

 

 

 

ありがとう、Calbeeさん。

これからも健康でみんなに長く愛される商品をつくってください。

 

メーカーサイトはこちら

 

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #フルグラビッツ #カルビー