これって・・・どうなんだろーーー^^; と、見た瞬間は思った。

かなーりかなーりインパクトのあるデザイン。でっかく「しょうゆ」と謳いながら、さいだぁ???

 

千葉といえば醤油の名産地、おいしいお醤油を製造する会社がいくつかあります。

関東圏に住んでいる者としては日頃、お世話になっている調味料ではあるのですが、んむむむ・・・サイダーねぇ・・。

とりあえず冷蔵庫で冷やしてから試してみることにしました。

数日、冷蔵庫を開けて黙認しては扉を閉め・・を繰り返していたのですが、旦那も気になった模様、「いつ飲むの?」と聞いてきたので「今でしょ」と。

 

 

で、試してびっくり。

これ、コーラでした。

いあ、コーラじゃなくて醤油なんだけど、味はもろ、コーラです。

コカ・コーラというよりはペプシコーラに近い味。やだ、おいしいじゃん。

 

パッと見はとてもびっくりするけど、これ、おいしいです。本気で。

千葉に行けば売ってるのかなあ。しょうゆの老舗、ヤマサの丸大豆醤油が原材料ということで品質は文句なし。

それでいて味も文句なしなのでこれはお勧めです。

調べてみたところ、この缶のタイプとペットボトルのタイプがあるみたいです。

そして更に調べてみると、日本全国、醤油処に醤油サイダーって割とあるんですね。

関東人としては千葉を断然応援しますが。

 

サンプル百貨店やアマゾンで購入できるようなので、ぜひぜひお試しください。

商品ページが見つからなかったので、ジャパンフーズさんのサイトをリンクしておきます。

 

 

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #千葉県 #サイダー