みなさま、こんにちは。

本日ご紹介したいのは、コカ・コーラボトラーズジャパンから発売されている「こだわりレモンサワー・檸檬堂」です。

レモンって漢字で見れば読めるけど、やっぱり書けない。でもこのレモンサワーにはやっぱり「レモン」より「檸檬」がぴったりですね。まずはこの和風のパッケージが素敵です。ちょっと昭和レトロなかんじというか、どことなく手書き感のある、親しみやすい出で立ちがもうその味を語ってますね。

今回は鬼レモンをサンプルとしていただいたのですが、檸檬堂はそれ以前から我が家でも評判のいい缶チューハイだったのでとても嬉しかったです。

 

缶チューハイというと、意味もなく甘いのが多くて、まあそれって安物の焼酎の臭みを消すためだろうと思っているけど、正直甘すぎて我が家ではほとんど飲むことがありません。若かりし頃はがぶがぶと安い酒、甘さがおいしいみたいなところあったけど、胃がもたれるような年齢になってくると自然とそれらからは遠ざかっておりました。

でもこの檸檬堂は発売当初から評判がよくて、飲酒年齢になった息子も好んで飲んでたけど、なかなか手にはいらない時期もありました。なのでそもそものデビューは発売から随分経ってからだったんですが、以降、こちらは愛飲しております。

 

檸檬堂鬼レモンは本当に居酒屋とかで注文したときに出てくるようなフレッシュなレモンの香りがまずいちばんに鼻に飛び込んでくるのが特徴だと思います。生レモンっぽいんです。そして甘すぎない。しゃきっとしたいい味です。レモンというとあの強烈な酸っぱみがキーーンと来そうですが、こちらはそこまで酸っぱさの後追いがないです。

なので酸っぱみが苦手な方もきりりとしゃきっと飲めるのではないかと思います。

 

 

さっそくキンキンに冷やしていただきました♪

 

 

定番レモン、塩レモン、はちみつレモンと出ている中では私は一番この鬼レモンが好きかも。

個性的でちゃんとお酒を頂いているというかんじがします。

下の画像がラインナップ

それぞれ少しずつアルコール度数が違います。はちみつレモンと定番レモンは気軽な感覚で飲めるかんじでしょうか。

 

 

 

そしてそして最新といえば下のカミソリレモン。

 

実はこれ、まだ試してないのですが、すごーーーく気になっています。

鬼の上はカミソリなんですかね、ドライと書いてあるということはさらに辛口なのかな。

なかなかお店で見かけなくてまだ飲んだことがないのですが、お気に入りの鬼レモンと近々比べてみようと思います。

 

べっとりと甘い缶チューハイに辟易としているあなた、ぜひ、こちらをお試しください。

本物のこだわりをかんじる味になっていますよ。

 

メーカーサイトはこちら

 

 

#rsp80thlive #サンプル百貨店 #檸檬堂