おいしいシチューでおなじみハウス食品から画期的なシチューがっっ。

調べたところによると発売されてからもう一年は経っていた・・。いつもカップスープとか買っているのに気づかなかったなんて・・。

 

こちらのシチュー、お湯注ぐだけです。

シチューといえば野菜切って、煮込んで・・・って手間がかかるお料理。牛乳から作ること考えたら固形タイプのシチューで作ることを手間と呼んではいけないかもしれないけど、シチューといえば時間はかかるというのが固定観念にありました。

また、だからこそ野菜のうまみとかがでて、さらにおいしく感じられるものでもあるのですが。

我が家ではシチューは冬の定番料理の一つ。寒い中、帰ってきた家族がよろこぶメニューでもあります。

その「時短」の部分に着目したといえるこの商品、すぐれものです。

シチューがメインじゃないときの献立で、でもちょっとスープ系ほしいよねってときありますよね。

そんなときにこちらはぴったりです。

今までならスープを作ったり、それこそカップスープを使っていましたが、そこにシチューが加わることになるとはありがたいかぎりです。

しかも味もとってもいいです。

クリームはしっかり牛乳の香りがします

チーズはとてもまろやかな味に仕上がっています

コーンは食欲がそそられる良い香り

どれも濃厚でまろやかでやさしい味のシチューです♪

冬の朝の朝食や、すこし体調が悪いときにもぴったりですし、夕飯のメニューにもばっちりですね。

この冬、我が家の常備品になりそうです。

 

お湯をそそぐだけで手軽にできるのでいろいろなアレンジレシピも楽しめそう。

ハウスさんからはリゾットが紹介されていますが、おいしそう〜。これはやってみる価値ありですね。

 

これからますます寒くなってきます。

おいしいシチューで体しっかりあっためて元気に乗り切りましょう

 

 

メーカーサイトはこちら

 

#rsplive5th #サンプル百貨店 #マグカップで北海道 #マグ北海道シチュー