今日ご紹介するのはエーザイから発売されているイータックシリーズから抗菌化ウェットシートです。

 

写真左のイータック抗菌化スプレーαは皆様すでにおなじみなのではないでしょうか。

インフルエンザが流行る季節はこれが手放せない!!という方も多いのでは。

今年もそんな季節を迎え、極端な気温差に体調崩されている方もいらっしゃると思います。

年末というのも手伝って疲れがたまるこの季節、インフルエンザや風邪も流行りだしました。

外出のときはマスクをしたり、帰宅したら手洗いなどを励行していてももらうときはもらってしまうのが風邪などのウィルス性の病気です。

目に見えるものなら防ぎようもあるけれどウィルスはいつどこで拾ってしまうかわかりません。ましてお持ち帰りなんかした日には家族に感染してしまう危険も多いにありえます。

予防しつつ、万が一を考え拡げないこと。これが一番の備えです。

イータック抗菌スプレーは気になるところにシュッと一吹き、さっと拭いて効果は一週間。

家族が触るあらゆるところに抗菌バリアーを施します。

一週間に一度でいいのでお手入れも楽ですね。

 

でも私は思っていました。菌が多いのは自宅の中より外出先。そこから持ち帰るから家の中にも菌が付着してしまう。

でもさすがにスプレーを持ち歩きはできないし、でも気になる。特にトイレや電車のつり革などなど。

しかしさすがエーザイさん、同じこと考えてくれてたのかな。

このたび発売されたのはイータック抗菌化ウェットシートです♪ぱちぱちぱち

効果はスプレーのものと同じ。しかも手軽に持ち運びができます。

これは嬉しいですね。

家の中で使うにしても、今までテイッシュなどにシュッとスプレーしてから拭いたりしてたので、その手間が省けるようになりました。これなら忙しいときも掃除が面倒くさいときも「掃除しようかな」って気になれます。

 

神経質になりすぎることはないけれど、それでもできるかぎりのことをやることで、自分だけでなく、家族の健康に役立てたいと思います。

 

あ、そうそう、イータックスプレーは外出前にコートにしゅしゅっとしておくと抗菌効果発動で菌を寄せ付けないそうですよ。

 

 

メーカーサイトはこちら

 

https://www.eisai.jp/etak/index.html

 

#RSP74 #サンプル百貨店 #イータック #抗菌