こんにちは。

本日ご紹介するのは・・

もうすでにあちこちのスーパーの棚に並んでいるので見かけたこともあるかと思いますが

明治から発売されているオリゴスマートミルクチョコレートです。

 

チョコレート・・・というと、食べすぎは禁物!! 甘いものは控えめにしなきゃ・・と思いがち。

子供のころからそう親に言われてきたし、たしかに当時のものって糖分が多かったのかもしれません。

私もチョコレートは好きだけどほどほどに・・と思っていました。

この表からもわかるように、かなり多くの人がそう思っているのがわかります。

もちろんチョコレートに限らず、なんでも多く摂取すれば栄養のバランスが崩れるというのはあるかと思いますが、

おいしいものをネガテイブな気持ちで食べることこそ、よくないのではと思うのです。

食べているときはおいしく、楽しいけど、食べ終わった後に罪悪感が襲ってくる。

これでは体にいいわけありません。

大事なのは今、口にしようとしているそれがどういうものなのかをしっかりと知ることだと思うのです。

 

明治のオリゴスマートはそこに着目し、安心して良いものを、味や満足感を損なうことなく食べられるというところを考えられた商品です。

 

ちょっとむずかしい表ですけど、参考のため

 

ざっと貼り付けましたが、気になる方は見てね。

要はなにが言いたいかというと、自分の体に入るものがどういったものなのかを認識し、アバウトでもいいので理解し、納得した上で食べてねということなんです。

そうすることでむやみに大好きな甘いものに対して罪悪感を抱かなくてすむのです。

病は気からといいますけど、そういう精神的な思い込みの作用というのは否めません。

私達はお菓子の甘さはとても気にするけど、料理の甘さについては無頓着ではありませんか? 

実はドバドバと砂糖が入っていたとしても料理の場合だと気づきにくい。そう考えると一日にどれだけの糖分を摂取しているでしょうか。だからこそ、甘さとして感じやすいお菓子から遠ざけるのはよくわかります。

でも料理に使われているその糖分は果たして安全なものなのでしょうか。

もちろんそこまで問い詰めていったらきりがないけど、お菓子ってちょっとした気分転換にとても有効なアイテムですよね。

ちょっと小腹がすいた、ちょっと疲れた。ストレスで気分が乗らないなんていうときにそばにいてほしいアイテムです。

そういう立ち位置のものであればこそ、楽しく、美味しく、安心して口にできたほうがいいですよね。

 

オリゴスマートに使用されているフラクトオリゴ糖は果物由来です。

そして摂取後も血糖値にあまり影響がないという特徴も持っています

 

 

6枚食べても糖質10g以下って嬉しいですね〜。

私は一度に6枚も食べないけど、2〜3枚だったらもう完璧に安全圏内ではないですか。

 

 

 

実は私、チョコレート効果のファンで、常に自宅に常備しています。

チョコレート効果も様々なラインナップがあるんですが、個人的にはオレンジピール入のものが好き。

私は朝食を食べないので、朝、これを一枚食べます。

友人にもこのチョコレート効果のファンは多くて、何%が好きなんて話もたまに出たりします。

 

いろいろなチョコレート食べてきましたが、個人的感想では明治のチョコレートが一番おいしいですね。

味や香りに嘘がないというか。ごまかしがない企業ってかんじがします。

そんな信頼できる明治から発売されているオリゴスマート。こちらもいただきましたがおいしかったです。

柔らかな口当たりなのでカカオ特有の重さみたいなのはあまり感じられなかったです。

ここらは個人の好みになるでしょうか。

でも心にも体にも満足な一枚になることは間違いないです。

ぜひぜひ、楽しくおいしくチョコレートライフしていきましょう。

 

メーカーサイトはこちら

https://www.meiji.co.jp/

 

#RSP74 #サンプル百貨店 #明治 #オリゴスマート