本日ご紹介するのはミツカンから発売されている「ふたりPREMIUM」シリーズです。こちら、ワンランク上の鍋つゆなのですが・・。

 

さて、ミツカンというとまず浮かぶのがお酢ですね。私もそうです。

 

 

うちはミツカンのお酢が好きなので、酢も味ぽんもミツカンを使っています。

でもそれだけじゃないんですよ、以外と「え、これも??」と思うおなじみの商品もミツカンだったりするわけです。

 

ちなみにざっとラインナップ

 

おむすび山や五目チラシなんてもう子供が運動会のときとかには必需品でした。

驚いたのは納豆。こちらの商品も我が家のヘビロテなのですが、これもまさかのミツカン製。

ミツカンの商品ってまずいものないと思いませんか?

ミツカンの作るものは料理の隠し味的な? サポート的な? 料理の土台を支えていると言っても過言ではないと思います。

下味がしっかりしているというか、奥行きがあるので、いわゆるレトルト〜〜ってかんじではないんです。

CUPCOOKはみなさん試してみたことあるでしょうか。

7種類ほど展開されているのですが、どれもはずさない味なんです。

もうね、これのおいしさったら・・・・ってあ、今日はこれの紹介じゃなかった^^;

 

寒くなってくると食べたくなるのがあったかーーいお鍋ですね。

昨今、スーパーにいくと、大所帯のアイドル並みに種類があって値段もおんなじでラインナップも似たりよったりでさあてどれにしようかなってかんじですね。うちはあんまり気にしないでその日食べたい味にそこそこ特売とかになってたらそれを選んじゃいます。

 

ミツカンからも鍋つゆは出ているんですね。こちらです


いくつか見覚えのあるものがあります。とはいっても鍋つゆのデザインってどの会社もそんなに差異がないので、自信はないけど。でも最近宣伝しているこなべっちは他とちょっと視点が違うのでよく覚えているし、実際活用もしています。

我が家のように家族で住んでいる家にはあんまり本来の使い方はないんです。お一人様で鍋なんてやらないしね。

でもこれ、以外と使いみちがあるんですよ。お米炒めてこなべっちで味付けすればおいしいチャーハンになるし、野菜炒めなどの味付けにも使ったりしています。出汁がしっかりしているから野菜やお肉によく合うんです。

ミツカンさんとしては本来の使い方のほうが嬉しいのかもだけど、家族としてはこの一つが一品の味付けに使えるのでとても重宝しています。

おっとっと、また本題を忘れそうになったわ^^;

 

今日はファミリーでもなく、お一人様でもなく「おふたり様」用の鍋つゆです。

しかもお味がワンランク上。ちょっぴり贅沢な気分を味わうことができるお鍋のつゆです。

実際にごま豆乳とキムチを試食しましたが、どちらもおいしい。

ちょっとゆったりとした時間を恋人や夫婦で過ごしてほしい・・そんなコンセプトで作られたそうです。

 

残念ながら我が家は⤴はいかないので、二人ぶんの鍋つゆじゃちょっと足りないかなあと思ったのですが、すぐに思い立ちました。なにも鍋を主役にしなくてもいいんじゃん。おかずの一品として食べれば家族で使っても物足りなさはないですよね。事実うちではこの鍋と焼き魚・・みたいにして食べました。体はあったまるし、おいしいし、満足感もあるしちょうどよかったです。

なので「うちは家族多いから」というお宅でも大丈夫。ファミリーでもいけます。野菜もいっぱいとれるし、とにかく味がおいしいので、家族との会話も増えます。

我が家ではこの鍋つゆは大評判で、つゆを最後まで飲み干したのはこれが初めてというくらい。

写真はイマイチですが、コクがあって奥行きがあってそれでいてさっぱりとしてて味のバランスはもうさすがってかんじです。

ぜひぜひお試しくださいね。

 

メーカーサイトはこちら

http://www.mizkan.co.jp/

 

#RSP74 #サンプル百貨店 #ミツカン #ふたりPREMIUM