本日ご紹介するのはRSPおなじみの合同酒精さんから新商品鍛高譚の梅酒です。

RSPで鍛高譚を知って以来、なにかあると購入しています。シソの風味がとても上品なお酒で、かわいいルビー色のお酒は女性にぴったり??

そして今回発売されたのが、梅酒。そうよね、シソと梅って最強コンビじゃん。

ということは梅干しみたいな味なのかなと思ったら近からず遠からずでした。

期待通りの味に期待を裏切るおいしさ。やっぱり鍛高譚最高かもです。

 

香料も着色料もつかっていないのにこの芳醇な香りと宝石のような赤に食欲もマシますね。

そして鍛高譚おなじみのこの可愛らしいラベル。お友達や親戚が集まる場所への手土産にもぴったりです。

 

今回私はロックとソーダ割りでいただきました。

アイスティー割は試さなかったけど、んーー・・・今度試してみますww

 

メーカーサイトはこちら

https://www.oenon.jp/product/umeshu/tantakatan/tantakatan-no-umeshu.html

 

#RSP74 #サンプル百貨店 #しそ香るお酒 #鍛高譚の梅酒