本日ご紹介するのは大正製薬からおなじみのヴィックスのど飴からヴィックスのど飴プラス ハーバルミントパウダーです。

 

実は私、ヴィックスのヘビーユーザーでもあります。

ヴィックスには大きく分けて、食品としてののど飴と、医薬部外品のものの二種類あります。

そのときどきで使い分けていますが、私はあまり甘いのは好きじゃないので、すっきりとした味のミント系のもの、もしくは柑橘系のどちらかを愛用しています。

発売当時から知ってましたけど、本当にバリエーションが増えましたね〜。個人的には医薬部外品ならスーパークール、食品のど飴ならシトラスミックスでした。

そこに今回発売されたのが、ハーバルミントパウダーです。

もともと好きなシリーズなのでね、どんなかなーと期待こめて一口。

 

 

いや〜、これはおいしいです。どうおいしいっていうとちょっと表現しにくいんだけど、さっぱりしていて香りもよく、甘さもほどよい。口に入れた瞬間にしゅわっとくるようなパウダーの味のあとに飴そのものの味がついてくるかんじが口の中で楽しいです。

⤴中身はこんなかんじ。

試しに一粒食べた旦那も「お♪ これはおいしい」と言ってました。

私も・・・ちょっとヴイックスシリーズのお気に入りの順位が変わりそうです。

 

メーカーサイトはこちら

https://www.taisho.co.jp/company/release/2019/2019080801.html

 

#RSP74 #サンプル百貨店 #大正製薬 #ヴイックス