今日、ご紹介するのはライオンから発売されているルック清潔リセット排水口まるごとクリーナーキッチン用です。

はい、このようにふりかけておくだけでキレイになるというもの。

排水口のお掃除って大変なんですよね。うちも金たわしでがりがりとこすってはみるものの、食材のカスの汚れは落とせても

ゴミ受けはもう茶色くなってるし、こびりつきも。研磨剤で磨いたところでこれはもう大変な力仕事になります。

それでいてなかなか満足のいく結果にならないし。

というわけで我が家ではもうとうに「銀色ぴかぴかの排水口」はあきらめております。はい。

 

ライオンから発売されているこちらの商品は使ったことがなかったので、プレゼンのあと自宅で試してみるのが楽しみでした。

使い方はかんたん、排水口に粉を入れ、水を注ぐだけ。

そうすると

このようにアワアワになるのでそのまま放置

で、ぴっかぴか・・という流れであります。

 

 

これはプレゼン用の画像ですから、不快感になるほど汚いキッチンでの経過は出さないだろうから、その力は自宅で試してみるのが一番です。

 

二本入りで中身はこんなかんじ・・。細いスティックが二本入ってます。

感想としてはこんなに大きな箱じゃなくてもいいんじゃないの? という気がする。

 

失敗しちゃったのがビフォーの写真を撮り忘れてしまったこと。

茶色っぽくなってしまっている排水口をイメージしていただければと思います。

ブースのメーカーの方に「一晩置くといいですよ」と言われたので、すべての家事を終えたあとさらさらと排水口に撒き、

お水をじゅわーとかけました。みるみる盛り上がってくる泡は排水口の入り口までしっかりと蓋をするように盛り上がりました。

それを見届けてそのまま一晩放置。翌朝見ておおおおお♪と

 

 

銀色がよみがえってました!!!

 

頑固な部分は一度では取りされなかったけど、定期的にやることでそれも期待できそう。

なによりごしごしと力任せに磨かなくてもよいというのが嬉しいです。

排水口が輝きを取り戻したことで、なんとなくキッチンが明るく見えるから不思議www

除菌もできるので排水口からの嫌な匂いなども防ぐことができそうですね。

 

メーカーサイトはこちら

https://look.lion.co.jp/kitchen/seiketsu/

 

#RSP74 #サンプル百貨店 #ルックプラス #清潔リセット