RSPで書いたメルサボンの記事が企業賞を受賞しました♪

そして今日、その賞品が届いたのですが

 

 

じゃじゃーーん

 

 

 

 


これです♡

 

もう嬉しくって嬉しくって。

だってこの商品、お気に入りなんだもの。

実際の記事にも書いたけど、こちらは石油製品は全く使用されていない石鹸でできたものなんです。

普通に売られているシャンプーやボデイシャンプーには界面活性剤等が入っていて、これがとても体によくないとか。

体に毒なばかりでなく、白髪やハゲの原因にもなっているのです。

私はこの一年で白髪がすごーく増えてしまって、オマケにジアミンアレルギーのため、毛染めができません。

で、いろいろ調べて行く中で、原因はこれとは限らないけどもしかしたらシャンプーに含まれる成分も一端にあるのかもと思ったのです。それからは石鹸で頭皮を洗うようにしていたのですが、なかなか泡立たないし、まんべんなく洗えているような気がしないこともあって苦労していました。

 

そんなときにメルサボンを知って、ああもうこれしかないと。RSPでサンプルいただいてからずっと使い続けていますが、洗い心地はとても気持ちいいです。香りもほのかに香る程度で香料臭さが残らないのがまたいいです。

もともとアロマオイルなどでアロマテラピーしたりするのが好きなので、こういう香料じゃない自然な香りってほっとします。

もしできたらオリエンタルな香り的な、日本っぽい香りのがでるといいなあ♡