本日ご紹介するのはキリンビバレッジから発売されている、iMUSE レモンと乳酸菌飲料です。

今回のRSPは私が愛用しているものが多数参加していてとても紹介に気合が入ります。

こちらのiMUSEもそのひとつ。

 

今年の夏も暑かった。そんなとき、ごくごくと飲めて、そんなに甘くなく、のどごしがきりっとする飲み物が欲しくなります。ついでに喉の乾きだけでなく、体にいいものが一緒に摂取できたら尚良しですね。

このiMUSE、キリンと小岩井乳業と協和発酵バイオの三社の共同開発商品らしいです。すごいコラボですね(゜o゜)

すごいのはビッグ企業がタッグ組んだだけでなく、プラズマ乳酸菌が配合されているということ!!(それってなに・・)

1000億個も・・。

で、プラズマ乳酸菌とは、ラクトコッカスラクティスストレインプラズマから由来した名前らしい。ああもうわかんない。

わかんないけど、国内外の学会でも評価されているものらしいです。

そしてこのiMUSEはお医者様からも評価を得ている飲料・・つまり安全で品質がいいということになるでしょうか。

私はおいしいから飲んでたけど、知らずしらずのうちに品質のよい乳酸菌を摂取していたんですね。

そもそもキリンという会社に好感度が高いので、キリン製なのねと見た瞬間信用してしまうけど。

 

ちなみにiMUSEって「私(i)の中にある力を女神(MUSE)が呼び起こす」という意味らしい。なんでイミューズって名前なんだろうと思っていたので、謎が溶けました。

 

プラズマ乳酸菌が摂れるすっきりレモンウォーター、「iMUSE」。

暑い夏に、喉がかわいたときに、お風呂上がりや食事のお供にぜひぜひお試しください。

 

メーカーサイトはこちら

http://www.imuse-p.jp/

 

#RSP72 #サンプル百貨店 #プラズマ乳酸菌 #iMUSE