今日ご紹介するのは、大鵬薬品工業から発売されているピタスせきトローチです。

こちらの商品、すでに「ピタスのどトローチ」が発売されていて、私はヘビーユーザーです。

ピタスのどトローチはピーチ味で、喉がイガイガする、痛むなどの症状の緩和ができます。小さなシートなので、軟口蓋あたりにぴたっとくっつけておけば、仕事中、話をしていても邪魔になることがありません。露骨に飴などが口に含めないとき、しゃべりにくいとき、でも喉のケアがしたいというときに本当にこれは神なのです。

そして今回、新たに発売されたのが、咳やたんをおさえるピタス、その名も「ピタスせきトローチ」です。

こちらはミント味ということで、愛用者としてはとても嬉しい次第。

実のところ、ピーチ味のような甘い味より、キリッとした味のほうが好みなので、これは待ってましたというべきでしょう。

 

ピタスのいいところはのどトローチにしても、せきトローチにしても、どちらも口の中で邪魔にならないということ。

そして、喉が痛いときなどにのど飴ばかりなめていると舌が痛くなったり、飴のなめすぎでなんだか気持ち悪くなったりということもありません。シートなのでバッグの中でもかさばらないし、本当にいいところづくめなのです。

私は喉が弱いのか、風邪ひいてるわけでもないのに、乾燥などから咳がふいに出たりすることがあって自宅ならいいけど、電車内など、人の多いところでは周囲にとても氣をつかいます。

そんなときにピタス。これが今の私の一番の味方です。

 

これからの乾燥する季節、みなさんもぜひ、試してみてくださいね。

 

メーカーサイトはこちら

https://www.taiho.co.jp/chc/brand/pitas/product/

 

#RSP72 #サンプル百貨店 #ピタス #大鵬薬品