今日ご紹介するのは昭和37年創業の「あじかん」から発売されているあじかん国産焙煎ごぼう茶です。

実は他社のごぼう茶を飲んでた私。なので比較も入ってしまいますが、結論からいえば、どちらも素晴らしいです。でも今日はあじかんさんのごぼう茶に絞ってレポします。

まずあじかんさんのごぼう茶は他社製のものと比べると、とても飲みやすいです。ごぼう特有の土臭さがおさえられていて、ちょっと臭いが・・という方にもそんなに抵抗なく(?)受け入れられるのではないでしょうか。

ごぼう茶は健康にいいのがいいですね。我が日本にはおいしくて体にいいお茶はたくさんありますが、このごぼう茶も日々に取り入れて行きたい食品の一つです。

そして、あじかんのごぼう茶はこのごぼう茶だけではありません。

なんとなんと、瀬戸内レモンブレンドと生姜ブレンドがあるのです!!

ごぼう茶にブレンド茶があるのはあじかんさんだけじゃないかなあ、ブースで販売していて、これはもう買うしかないと買ってきたものです。生姜は少し寒くなってきてから飲みたいなあと思ったので、まずは瀬戸内レモンを開けてみました。

これがもう・・・・うふふ。

すっきりしていて、遠くからレモンのいい香りがもうたまりません。

暑い夏にぴったりの味に仕上がっています。

個人的に緑茶にレモングラスとか、お茶にレモンという取り合わせが大好きなので、これはお気に入りになりました。

 

とかく地味なイメージのあるごぼう、臭いがね・・と敬遠されがちかもしれませんが、これはぜひ、お試しください。

おいしいですよ。

 

メーカーサイトはこちら

https://www.ahjikan.co.jp/

 

#RSP72 #サンプル百貨店 #あじかん #ごぼう茶