正直、コーヒー音痴です。

飲むけどそんなにこだわりもない。ドリップタイプのコーヒーっておいしいと思ったことないし、インスタントでも十分。。というのが私です。

ネスカフェは愛用していますが、インスタントばかり。だってドリップタイプって面倒臭いんだもの。

 

でもこれは画期的だと思いました。

まず驚いたのが、紅茶淹れるみたいな、ティーバッグ?になっているということ。

この手のドリップタイプのコーヒーって、袋あけて、中身の点線に沿って開けたらカップに引っ掛けて、お湯をちまちま注ぐって工程でしょ、あれがなんとも面倒なんですよ。あれにお湯落とすと、粉が内側ばかり凹んで、周りの粉がキレイに落ちないから、お湯の注ぎ方工夫して凹まないよう周囲にお湯をくぐらせるようにしてみたりするんだけど、時々手が滑ってお湯がそのままカップに入っちゃったり。あの工程が楽しい方もいると想うのですが、私は面倒。なのでインスタントでお湯注ぐだけになってます。

が、これはすごい。中身だしてカップにポイ。お湯注いだら90秒待つだけ

 

試しにこの通りやって90秒待つ間、ちょっとした用事片付けに二階に行き、戻ってきたら、一階に降り立った瞬間、ひろがる香りの良さ!!!

びっくりするくらいまろやかで香しいコーヒーの香りが立ち込めているではないですか。

 

コーヒーの色もドリップ式にありがちななんか薄いような、ただの色付きのお湯みたいなかんじではなく、しっかりこっくりとしたかんじになってて。

味も鼻に抜ける香りがいいです。コーヒーってこんなに美味しかったんですね。

これなら手間なし、無駄なし、香りヨシと面倒くさがりな私にもぴったり。それでいてワンランク上のコーヒーが楽しめる。

これ、最高じゃないですか?

 

種類は三種類、お好みに合わせて選んでみてください。

今日、私が試飲したのは「濃厚クンディナマルカブレンド」でした。

重厚感だけでなく、満足感もあります。

ぜひぜひお試しください。

本当においしいし、手軽ですよ。

ちなみにバリスタ用もあります。

 

 

メーカーサイトはこちら

https://nestle.jp/brand/nkb/style/

 

#RSP70 #サンプル百貨店 #DIPSTYLE #香味焙煎