ベビースターといえばちいさな子供からお年寄りまで幅広くおなじみですね。

子供の頃、いくらだったかなあ、ベビースターラーメン買うために数十円握りしめて駄菓子屋に通った思い出があります。

パッケージデザインはその時代時代で変われど、変わらないのはそのおいしさ、そして懐かしさ。

袋に口をつけてザラザラと流し込むような食べ方はみっともないって親に叱られたけど、あれ、豪華に気分になるんです(笑

ふとそんなことを思い出しながら、今、書いているところです。

 

さて、今日ご紹介するのはそんなベビースターシリーズから新たな刺客が登場したということでしょうか。

ベビースターといえば長らくラーメンを細かく裁断したものがそう呼ばれてきましたが、今回驚きました。

ポテト・・・・・・???

 

でも見て納得、ああ、ありだよね、と思いました。

私は今回初めてポテト丸を知ったのですが、サイト見てみたらすでにシリーズになっていて、限定含む3種類のラインナップとなっていました。うすしお味の他、フライドオニオンと、限定ののりしお味。ん〜〜、どれもおいしそう。

特徴はベビースターラーメン同様、細切りになったポテトが一口大の大きさになっていること。

ぽんと手軽に口に放り込めることができて、軽快な歯ごたえとポテトの香りを楽しめます。

実のところ、我が家では旦那がベビースターラーメンが苦手で、私は大好きなのだけど、彼はまず食べないのです。

なのでポテト丸の評価やいかに。。。と思ったのですが、ポテト丸は気に入ってくれたようで、おいしいおいしいとパクパク食べていました。

うちは小さな子はいないけど、子供のおやつに、酒のつまみにぴったりな一品です。

次はフライドオニオン味を試してみたいと思います。

 

最後になるけど、おやつカンパニーさんって社名もかわいいけど、なんかとても楽しい事考えてそうな、面白そうな会社ってイメージありますね。会社見学とかできるのかなあ・・。

 

メーカーサイトはこちら

https://www.oyatsu.co.jp/product/babystar/list/#category_1_08

 

#RSP70 #サンプル百貨店 #おやつカンパニー #ベビースターポテト丸