今日ご紹介するのはお酢で有名なミツカンから発売されているCUPCOOKシリーズから今日はキーマカレーです。

以前、しょうが焼をご紹介したのですが、そのときは三種類くらいしかなかったように記憶してるんだけど、現在は6

種類で展開中です。

 

忙しい主婦にとってお助け食品はとてもありがたいものです。混ぜるだけで一品のおかずになる、味付けもできていておいしいとなれば、メニューに困ったときにも大活躍ですね。

その大半がレトルトパウチのスタイルが多く、とても手軽でいいのですが、レトルトパウチは中身をキレイに絞り出すのが至難の業です。細かい具材がなかなか出てきてくれなかったり・・・という経験はどなたにもあるのでは・・と思います。

そのあたりのストレスを解消したのがこのCUPCOOKです。蓋を開けてザバッと中身を出すだけ。スプーンでちょちょいと掻き出せばくっついてしまった具材も簡単にかき集めることができます。

一つが大体2〜3人前ですが、もしお一人様で使う場合もカップが透明なので残量を決めやすいですね。

 

このキーマカレー、想像するほどカレーという感じではないです。どのシリーズもなのですが、ほどよく酸味のある食べやすい、食欲をそそる味付けになっていて、カレーとして使わなくてもいろいろなアレンジが楽しめそうなのがこのシリーズのいいところです。今回我が家はひき肉を炒めてこのキーマカレーと絡めました。

それをガパオライス風にして食べたのですが、家族には好評でした。

どの味もさっぱりと食べられれるのはミツカンさんでしか出せないと思います。

これは文章にするのはとてもむずかしいので、ぜひとも食べてみていただきたいと思います。

様々なアレンジレシピはこちらを参考にしてね↓

 

メーカーサイトはこちら

http://www.mizkan.co.jp/cupcook/

 

#RSP70 #サンプル百貨店 #CUPCOOK #ミツカン