今日ご紹介するのは合同酒精から発売されている赤鍛高譚です。

普通の鍛高譚はもうずいぶんから知ってて、自分でも買うほど好きなんですが、赤鍛高譚は初めて見ました。

ロゼワインを想像させる美しい赤。赤というより柔らかなルビー色というのが正しい表現かも。

この赤鍛高譚は赤紫蘇を5倍以上も使用したなんとも贅沢でとても香りのいいお酒です。

私はロックが好きなので、紫蘇のなんともいえない良い香りを堪能しましたが、飲み方はいろいろ。

普通の鍛高譚もいろいろな飲み方がネットなどでも紹介されていますが、この赤鍛高譚はおいしさだけでなく見た目の美しさを楽しむことができそうですね。

 

合同酒精さんのお酒は他の商品も好きでよく買います。

どの商品も飲み口がよく、ご飯を食べながら、食後に・・と楽しませてもらっています。

今までは鍛高譚がお気に入りだったんだけど、これからはこの赤鍛高譚かなあ・・。

目でも楽しめるって素敵ですよね。

 

みなさんもぜひ、お試しください。お勧めです♪

 

メーカーサイトはこちら

https://www.oenon.jp/news/2018/0612-1.html

 

#RSP70 #サンプル百貨店 #鍛高譚 #赤鍛高譚