今回ご紹介するのはライオンから発売されている食器洗い用洗剤「チャーミーマジカ」のご紹介です。

マジカ・・この半分冗談みたいな名前の食器洗い用洗剤を知ってからもうずいぶん経つけど、あんまり名前が好きになれなくて買うに至らなかったのが正直なところ。

でもね、今回使ってみて、このネーミングがまさにぴったりなんだなと思いました。ほんと、「マジか!!」でした(^ν^)

 

まずはほったらかし洗いができる酵素+

食器洗い鍋洗いで何が一番たいへんかと言ったら、こびりつきや油のべたべたではないでしょうか。

ざばざばとふりかけるように洗剤使ってもなんとなくべとつきが残って取り切れないなんてことはしょっちゅうです。

 

そこでこのマジカ酵素+をお勧めしたいと思います。下の実験写真を見てください。

左が従来品、右がマジカ酵素+です。このときはカレーを付着させたものをただ水に沈めるだけでどんな変化があるかというものでした。結果は下の画像になります。

これ、まさに私達の眼の前での出来事。30分くらいつけ置くのが理想的らしいですが、このときはプレゼン中なので数分でした。それでもこれだけ落ちているのってすごいと思いませんか。

 

本当にみるみる汚れが浮いていくのが確認できました。

なので、料理してご飯食べている間にほとんど洗浄できてしまうってことですね。

落としにくい汚れほど、これを試していただきたいです。

使い方は簡単、汚れた鍋にぐるっと2回程度洗剤を撒いて水につけるだけ

 

 

そして今、使用中なのがこちら

マジカ速乾+です。これも実験で見たのですが、水切れがすごくいいのです。

乾燥機があるお宅はいいかもしれませんが、我が家は洗った食器は布巾で水分を拭き取ってからしまっています。

食器の量が多いと、一枚の布巾ではすぐにびしょびしょになってしまい、何度か布巾を絞ってからまた拭いてを繰り返します。

そうなると食器のほうもカラリと拭き取れず、なんとなーく水分が残ったまま仕舞うなんてことも。

この速乾+はあれよあれよというまに水落ちしていくので、水切りカゴに食器を立てかけておくだけでほぼ水分が落ちてくれます。しかも除菌もしてくれるという文句なしの商品です。でね、もうひとつお勧めなのがこのマジカ速乾+のホワイトローズの香りは本当にバラの香りなんです。嘘っぽいバラの香りはあるけれど、自然なバラのいい香りが立ち込めて、食後の面倒臭い食器洗いが楽しくなるくらいです。とにかくこの香りがとても好き。

一番最初にマジカは使う氣になれなかったって書いたけど、ごめんなさい、これからこのホワイトローズユーザーになります!!

 

用途によって酵素+と速乾+を使い分けるのがいいかも・・。

このホワイトローズの香り、ぜひ体験してみてください。食器洗い洗剤にありがちなただ香りがついてるだけ・・っていうレベルではありません。いい香りにアロマテラピー受けながら洗ってる気分ですよ。

 

メーカーサイトはこちら

https://magica.lion.co.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=listing_magica

 

#RSP70 #サンプル百貨店 #ほったらかし洗い #マジカ #ライオン