ムンディファーマと聞いてもピンとこなくても、イソジンといえばああ、うがい薬ね といえるほどうがい薬といえばイソジンですね。そのイソジンから画期的といえる・・断言する!! マイルドミント風味とアップル風味のうがい薬のご紹介です。

 

傘の形とうがい薬の味だけは未来永劫変わることはないと思ってたと言っても過言じゃないくらい、昔からうがい薬といえば赤黒い色をして、いかにも薬というあのニオイと喉がエロエロしちゃうようなあのかんじが定番でした。

薬局で買っても、医者に処方されても味は変わらなかったので、うがいをする時はちょっぴり覚悟決めてからガラガラしてました。おかげで効き目はありましたけど、うがい薬とはそういうもんだと思ってました。

なので今回、イソジンからこんなうがい薬が出てくるなんて思いもしなかったです。

 

見た目もいかにも薬〜というフォルムから抜け出して今どきなデザインに明るいかんじの色合い。一瞬見ただけじゃこれがうがい薬だなんて誰も思わないかも。。と思えるほどかわいく変身。

しかも味がマイルドミントとアップルとは・・。

 

サンプルで頂いたのはアップル風味の方でした。大人の私としてはマイルドミントのほうがよかった・・というのは内緒w

 

使い方はとても簡単。コップに水をいれ、ワンプッシュするだけ。このワンプッシュが一回分なので以前のおなじみのものよりも目安がわかりやすいですね。

 

 

試してみたところ、アップル風味の使用感は思ったほど甘ったるくなかったです。もっと子供向けな感じを想像してたのですが、そこはやはり全年齢に使えるようになってるのかな、アップルといってもアップルミントって言ったほうが近いかも。

味の雰囲気はお菓子であるような、ミントタブレットのアップル味みたいなのを想像してもらえれば近いかもしれません。

家族全員で使えて、嫌にならない味なのはとても嬉しいですね。

これならうがいが習慣になりそうです。

風邪の季節は過ぎつつありますが、まだまだ花粉が飛んでますし、これからの季節はホコリや黄砂などなど喉を痛める原因はたくさん転がっています。空気の悪いところやカラオケのあとなどにもいいかもしれませんね。

 

ぜひお試しください。おすすめです。

 

メーカーサイト

https://www.isodine.jp/clearugai

 

#RSP69 #サンプル百貨店 #イソジン #イソジンクリアうがい薬 #ムンディファーマ