本日ご紹介するのはブルボンからスライスキッチンシリーズです。

 

 

ブルボンというと私はお菓子のメーカーさんなのかと思ってたんですけど、みなさんはどうでしょうか。

写真一番左の生チョコはもうすでに発売されているもので、これはブルボンと書かれててもふむふむってかんじなんですが、この度3月1日に発売されたばかりのツナマヨとバジルマヨはちょっと意外な氣がしました。

この見てくれからスライスチーズ?と思うかもしれませんが、マヨネーズなんです。いえ、「マヨネーズ風」なんですね。

シートにすることで、調理がとてもやりやすくなります。たとえばサンドイッチ。

包丁もいれやすくなるし、なにより食材がべちゃべちゃにならずにすみます。

工夫はアナタ次第!! サイトにもアレンジレシピが満載です。

 

しかーーし!!

ひとつ問題が(T_T)

まだあまりスーパーでの取扱がないのです・・。

私の自宅まわりには徒歩で行ける範囲に6件もスーパーがあるのにどこも取扱なし。

「ああ、これはまだ取り扱ってないんですよねぇ」と言われるならまだしも「これなんですか?」って言われちゃうことも。

まあ、今月頭に発売になったばかりなのでこれからの商品かとは思いますが、ぜひぜひみなさん、探して見てほしいです。

これはかなり使えるアイテムですよ。

しかも味もおいしい。

RSPの試食ブースでは大人気でした。私も何度か往復して試食させてもらっちゃったくらいです♥

 

話がそれてしまいましたが、手に入らないことには記事がかけないやん・・。

というわけで、休日、旦那とスーパーめぐりすることに。

実は旦那が「レーズンラッシュ」っていうチョコレートがあるらしいんだけど、なかなか手にはいらないらしい。と言ったのです。売り切れ続出の人気商品で、見かけたら買わないとなくなるってモノらしく。

どこで仕入れた情報なのかはわかりませんが、私は初耳でした。しかも聞けばこれまたブルボンというではないですか!!

 

夫婦揃って利害?が一致

 

となればスーパーめぐりするしかないっっ。

で、休日半日さがしまわって私の目的のスライスキッチンは大手スーパーで無事、保護いたしました!!

しかし旦那の目的のレーズンラッシュは大手にもあらず。

諦めかけていたとき、ふと立ち寄ったコンビニで残りすくないレーズンラッシュを発見。

両方ゲットできました〜〜ヽ(=´▽`=)ノやったぁ

 

 

レーズンラッシュの感想は今回は割愛しますが、本日の夕飯でスライスキッチンのバジルマヨを使いました。

鮭の切り身をしめじと新玉ねぎを添えてホイル焼きにし、出来上がったところにスライスキッチンのバジルマヨをトッピング。

こんなかんじになりました。

いかがでしょうか。

一口食べるなり息子が「ん!! これ、おいしい」って驚いてました。

旦那はバジルがキライなので、ヒヤヒヤしましたが、ぼそっと「おいしいね」と言ってくれたのでホッとしました。

 

 

乗せるだけでおいしくなる。乗せるだけでいつもと違う食卓になる。

スライスキッチンレシピは下記にて公開中

https://www.bourbon.co.jp/slicekitchen/recipe.html

 

メーカーサイトはこちら

https://www.bourbon.co.jp/

 

#RSP69 #サンプル百貨店 #ブルボン #スライスキッチン