サントリー食品インターナショナルからこの春発売されたばかりの「まぜまぜスムージー」のご紹介です。

こちらのまぜまぜスムージーは3月12日に発売されたばかりのできたてホヤホヤアイテムです。

野菜をベースにした「フルーツミックス(画像右)」と果実をベースにした「プルーンミックス(画像左)」の二種類です。

 

こちらは日本人の朝食事情に着眼し、飲み物で手軽に栄養がとれないかというドリンクメーカーならではの視点で開発された商品です。誰しも忙しい朝、ついつい朝食抜きや、食べても簡単になってしまい、なかなかしっかりとした食事がとれないというのが現状ではないでしょうか。まして起き抜けからがっつり食べるなんてむしろ体にどうなの・・と思ってしまうし。

自分の支度もさることながら、ご家族、特に小さいお子さんなどがいらっしゃると、子供の支度も・・・あああ、時間がないっっ。

そこで編み出されたのがこちら、まぜまぜスムージーなんです。

 

この商品、コップに半分ほどまぜまぜスムージーを注ぎ、残りの半分を牛乳で割るというもの。

これだけで必要な栄養素を手軽にとることができます。オレンジのフルーツミックスは野菜ベース。にんじん、セロリ、パセリなど普段摂取しにくい野菜に、りんごやオレンジなど香りのよいフルーツと合わせることで口当たりよく仕上がっています。

野菜ジュース独特のニオイもないし、舌に残るざらざら感もありません。ビタミンが不足してるな〜と感じたらこちらがオススメです。

 

プルーンミックスは果実ベース。ぶどうやプルーンで作られており、鉄分が不足してると感じたらこちらがオススメです。

どちらも1食に必要なビタミン(フルーツミックス)、鉄分(プルーンミックス)をおいしく簡単に補うことができます。

忙しい朝だけでなく、ちょっと食欲がないとき、体調を崩しているときなどに嬉しい味方になってくれそうです。

 

また、スムージーというのも嬉しいですね。スムージーは飲み物なのにデザートみたいで、近年とても人気があるドリンクです。

飲み口がこっくりしているので、お腹に満足感もあるんですよね。

 

私は牛乳が苦手なので、豆乳で割っていますが、とってもおいしいですよ。うちではまぜまぜスムージーと豆乳の割合は4:6くらいにして、あとは氷をいれています。本当は細かいクラッシュアイスを入れたいのですが・・・。

 

まぜまぜスムージーは一本希望小売価格で258円。この一本で約5回分のスムージーを作ることができます。

作り方は1:1で混ぜるだけ!!

しかもなんと嬉しいお知らせが!!

3月19日にはレモン味も発売されるとか・・あ、このブログ20日に書いてますから昨日発売ですね。

RSPの会場内でも「レモン楽しみ。。」という声があちこちから聞こえてました。とてもさっぱりしていそうで楽しみです。

 

最後にメーカーサイトのご紹介

https://www.suntory.co.jp/softdrink/greendakara/

 

#RSP69 #サンプル百貨店 #グリーンダカラ #まぜまぜスムージー #サントリー食品