ハウス食品から発売されている完熟トマトのハヤシライスソースから、「トマ辛ハヤシ」のご紹介です。

最初このパッケージを見た時、「ありだわ〜」と思いました。この発想ってなかったなーと。

ハヤシライスというと、濃厚でコクがあって少し甘くてってイメージですよね。

好きなんだけど、2日3日と食べたいものではないんです、個人的に。

カレーとかだと2日くらいかけてもいいか〜と多めに作るんですが、ハヤシライスはその日の夕飯の分しかいつも作りません。

でもこれ、ぜひぜひ食べてみてください。

これ食べたら普通のハヤシライスはもういいかもってかんじですよ、あくまで個人的感想ですが。

少なくともこれからハヤシライス作ろうと思ったら我が家はこれを選ぶでしょう。

 

この試食のあと、実際自宅で作るまでに数日あったんですが、まさに「今夜これにしよう」と決めて他の食材の買い物にスーパーに行ったら、スーパーの一番目立つところにこれが山積みに陳列されていました。どうやらスーパーでも押しみたいですね。

みんな、ちょっと珍しそうに手にとってるのが印象的でした。

 

そうそう、で、実際の味なんですが、口にいれたときは普通のトマトハヤシライスです。辛味はあとから追いかけてくるかんじです。辛いと言ってもそんなに辛さを感じるほどではなく、「あ」と思う程度なので、お子様でも大丈夫じゃないかな。

うちは子供も大人なので、そのあたりは全く氣にしなかったけど、旦那も子供も「お・・これはおいしい」と気に入ってくれたようです。

 

それと、作ってるときの鍋から漂う香りがとてもよくて、旦那がリビングから「おいしそうな匂いがする」って覗きにきました。

辛いのは苦手だからカレーはあまり・・とか思う方にもぜひオススメしたいです。

ちょっピリ程度の辛さが食欲そそること間違いなしです!!

 

 

メーカーサイトはこちら

https://housefoods.jp/products/special/kanjuku/hot/index.html

 

#RSP69 #サンプル百貨店 #トマ辛ハヤシ #辛いハヤシ #ハウス食品