美建コーポレーションから発売されている、薬用ハミガキのご紹介です。

こちら、@コスメの口コミランキングで一位を獲得したこともある人気商品。

美白だけでなく、虫歯の予防、口臭防止等に効果があるそうです。

歯の再石灰化を促すと言われているハイドロキシアパタイトも配合されていて、なによりまず私がいいなと思ったのはフッ素が配合されていないことです。

私の歯磨き粉選びの一番に基準はこの、フッ素が配合されていないこと。

テレビCMでフッ素増量〜♪みたいな歯磨き粉の宣伝みるとゾッとするタチなんです。

日本の歯磨き粉にはこれが配合されているのが当たり前のようになってて、すごく効果があるように私達の頭に植え付けられているけど、少なくとも私には必要ありません。

 

そういう意味ではまずこちらの商品は私の中では合格です。

ホワイトニング効果があるとはいえ、そう簡単には実感できないでしょう。まずは歯磨きあとのツルツル感がどれだけ持続するのかを試してみることにしました。

結果は・・かなり満足です。特に朝おきたときのネバつき感みたいなのも気にならないし、不快感がないです。

この記事書いている段階で使用しはじめてから一週間ほど経ちますが、なんとなく・・というか、自分だからそう感じるんだろうけど、歯の色が明るくなった氣がします。白くなるというよりは明るくなってる?ってかんじ。

あとこれはかなり実感として感じるんですが、歯茎の色がよくなってる氣がするんです。

なので全体的にいつもより明るさを感じる・・というのが感想です。

なんだよ、宣伝どおりのこと言ってるだけじゃんかって思われると思うんですが、私もそう思ってました。使うまでは。

大体、宣伝でそう言っててもね〜ってのがあるんですが、今回はあながち遠くないです。

むしろちょっと期待しちゃうかも・・なレベル。

アマゾンで検索してみたら売り切れ状態になってました。

 

ただ一つ、氣をつけなければならない点があります。

それは発泡しないので、氣をつけないと口からすぐに流れ出てきます。

そういう使いにくさというか、工夫しなきゃならない部分はあるけど、本来、発泡させるというのは余計な添加物なので、ないほうがいいとも聞きます。どうしても私達は洗顔フォームにしろ、シャンプーにしろ、泡立ちがいいと落ちた氣になるという心理がありますけど、磨き方のコツさえつかめばどうということはありません。

 

 

メーカーサイトはこちら

https://biken-mall.com/

 

#RSP69 #サンプル百貨店 #美建コーポレーション #パールホワイトプロシャイン