チョコレ〜トは 明治 ♪

でお馴染みに明治のチョコレート。

個人的な感想ですが、あまたある製菓会社の中でチョコレートは明治が一番おいしいと思うんです。

なんていうかなあ、こだわりというか、仕事に対する職人魂というか、ごまかしのない真摯な態度が商品から伝わってくるんです。

だから安心して食べられるし、応援したい国内企業の一つです。

 

そんな明治から発売されているのが ザ・チョコレート シリーズ

 

最初見た時「え・・名前ないんだ」って思いました。でもシンプルに「作ったものはこれだよ」という意思表示と格調高くでも控えめなパッケージデザインに思わず手が伸びたのは事実。誰にも媚びない、本物はこれだ!!ってかんじがしましたね。

私の周囲でも女子トークで話題になったくらいです。

 

 

 

昔と違って生活が多様化している今、世界中のおいしいものが気軽に手に入るので私が子供の頃より今のほうが消費者の舌も断然肥えてます。

特に日本人は舌の感覚が冴えてますから、この明治ザ・チョコレートが多くの人に愛されているのは当然の結果といえるのではないでしょうか。

現在は技術も進んでますから、偽物を本物のようにする技術も進化しているけど、でも私達消費者が感覚で感じる嘘と真実の差はこういうところに出てきているんだと思います。

 

さて、ザ・チョコレートにはいろいろな種類があります。

 

どれもおいしそうですよね。ひとつ試したら、次はこの色〜って買いたいところだけど、現実はチョコレートばかり買っているわけにもいかず(T_T)

できたら少しずついろんなのが食べられたらいいのに・・・そんな思いを抱いていたところ、

 

おおおっ♪

 

でましたよ。

 

 

きゃ〜〜、明治さん、ありがとう〜。これならこの一つで全部が味わえちゃうという神コレ登場です。

このパッケージ、本のように開くと一口サイズのチョコレートがひと目でわかるつくりになっています。

パッケージデザインも大人してて、バッグから取り出すとき、こんなデザインなら恥ずかしくないですね。

今月26日発売です。

待ち遠しい。

 

最後に今、こんな診断やってますよ。

この女優はあまり好きじゃないんだけど、診断はおもしろそうですね。スマホから利用できるようです。

 

メーカーサイトはこちら

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/mchoco/

 

#RSP69 #サンプル百貨店 #明治ザ・チョコレート #6コレクションズ