もうおなじみすぎるこのロゴ、この名前。

ずいぶん長い間お世話になってきました。風邪薬の常備薬といえばうちはずっとルルでした。

ルルは日本で最初の総合風邪薬だったってご存知でしたか? なんと、昭和26年からずーーっと日本人に愛されている風邪薬なのです。認知度はなんと97%。 風邪の諸症状に向き合ってきた、歴史あるブランドなんですね。

 

でも最近は風邪薬も以前とはずいぶん変わってきたように感じます。

総合感冒薬から、ピンポイントに症状に効き目があるものへ、ニーズも変わってきているんでしょうか。

常備薬としては私は今までどおりの総合感冒薬のほうがいいと思うんですが、いざ風邪を引いたら効き目にダイレクトに効くもののほうが忙しい日々にはありがたいですね。

まずは風邪ってどうしてひくの?というところから。

そこで今日ご紹介したいのはルルアタックシリーズです。

なんだか今までのルルの優しいかんじのパッケージデザインに比べると、強そうなイメージw

まずは熱にアタック!!

解熱作用のあるイソプロピルアンチピリンとアセトアミノフェンで体温を下げ、発汗作用のあるショウキョウ末でさらに発熱の症状を緩和します。

 

次は喉にアタック!!

抗炎症作用のあるトラネキサム酸とイブプロフェンによって喉の痛みを効果的にやわらげます。

 

そして最後は鼻にアタック!!

独自の製剤テクノロジーにより、すばやく溶けるフィルムコーテイング層を実現、

鼻汁分泌抑制作用のあるベラドンナ総アルカロイド、抗ヒスタミン作用のあるクレマスチンフマル酸塩、抗炎症作用のあるイブプロフェン他、8種類の成分によって鼻症状を緩和します。

 

あなたの風邪に速攻アタック!!

CMも速攻な雰囲気に仕上がってます。嵐の誰かみたいだけど、興味ないから名前は知らない。

一日二回というのは嬉しいですね。昼ごはんのあとってどうしても忘れてしまいがちですもの。

 

最後にもう一度、ルルブランド全ラインナップご紹介

まだまだ風邪のシーズンは続きます。まずはうがい手洗いで予防をしっかりと。

そしてちょっとヤバそうなときのための常備薬、引いちゃったかなと思ったときには症状別のルルアタックでこの冬も元気に乗り切りましょう。

 

メーカーサイトはこちら

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_lulu/lulu-attack/

 

#サンプル百貨店 #RSP67 #第一三共ヘルスケア #ルルアタック