第一三共ヘルスケアから発売されている、これぞロングセラー商品、ペラックT錠。

誰もが一度はドラッグストアの風邪薬の棚で見たことがあるかも。

効く効くアピールの強い派手なパッケージの薬が並ぶ中で、昭和臭漂う地味〜〜なデザイン。

一見すると見逃してしまいそうな地味っぷり。でも薬は安定の品質と効き目が勝負よというポリシーが逆に伝わってきます。

事実、SNS等では大好評のペラック。近年ネットの普及でますますその評判が上がっているそうです。

使い方は人によって様々。喉にくる風邪薬としてはもちろん、カラオケの後、長時間のおしゃべりの後、空気が乾燥しているときなどにも使っている人がいるそうです。

芸能人でも愛用者が多いそうです。こうなるともう喉の薬の横綱と言っても過言ではなさそうですね。

 

さて、どうして喉が痛くなるんでしょうか。

それはウィルスなどの細菌が体内に侵入すると、痛みの素、「プラスミン」が発生し、それが炎症を引き起こす物質を誘発するからです。それによって患部が炎症を起こし、腫れや痛み、赤みや発熱といった症状として現れます。

ペラックT錠には2種類の抗炎症成分と、3種類のビタミンが配合されています。

中でもトラネキサム酸が喉の炎症を抑えるため、痛みや腫れを改善してくれるのがペラックT錠です。

ペラックT錠の安全性は臨床データでも実証済みなので安心して服用できます。

ペラックは眠くなる成分は入っていないので、車の運転や仕事中でも服用できますし、7歳から服用可能なのでこの一箱で家族全員に使うことができますね。

 

ペラックシリーズのラインナップ

私も先日、ちょっと喉がヤバそうだったので風邪になる前にペラックT錠を服用しました。

これを飲んで、寝室を保湿して寝たら、翌日には改善されていました♪

我が家でも欠かせない常備薬です。

 

メーカーサイトはこちら

 

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/

 

#RSP67 #サンプル百貨店 #第一三共ヘルスケア #ペラック