クラシエフーズから発売中の 「和漢素材 巡膳がゆ 鶏がゆ」と「和漢素材 巡膳がゆ 黒がゆ」のご紹介です。

まず先にいいます。こちらの商品は常備品としてオススメです!!

 

 おかゆってみなさんどうですか? 普段あまり食べないのでは・・。

まして外食するときにお粥って私はあまり注文しません。

お粥の専門店にわざわざ行くなら別だけど、そうでもなければまず外であまり食べる機会がありません。

お粥って病人食的なイメージですよね。あ、私は・・ですが。

 

お粥って作り方はそんなに難しくないけど、いざ作るとなると時間がかかるものです。

お粥が食べたい時=体調が思わしくない時 とすると、しっかり煮込む間の時間って結構長く感じます。

いくら自作とはいえ、お米だけじゃなんだか栄養が足りない氣がする、卵とかちょっと野菜とか・・でも冷蔵庫になにもないなんてことありますよね。

そこでオススメしたいのがこちらの商品になります。

こちらの商品、1パックが1人前、お椀に一杯分くらいの量です。

味はどちらもまろやかで薄味です。五分粥くらいになるのかな、舌触りはちゃんとあるけど、胃に負担のない柔らかさなので、食べた氣にもなれるし、体にも優しそうです。

食べ方はパウチを沸騰したお湯に入れ、五分くらい温めればおいしく食べられます。器にうつしてレンジでチンでもおけ。

 

黒がゆは黒米をベースに、六種類の和漢素材が入っています。黒ごま、クコの実、なつめなど、新陳代謝に有効な成分を摂取することができます。味は黒米の香りひきたつかんじで、私はとても好きです。

鶏がゆはハトムギや高麗人参(こちらは黒かゆにも入ってます)などが入っていて、鶏肉のふんわりした歯ごたえと、遠くから香ってくる生姜のいい香りがとても絶妙でおいしいです。

 

やさしいおいしさなので、これからの季節、風邪ひいたときの水分補給、栄養補給に、受験生のお子様がいらっしゃるご家庭なら夜食にもよさそうですね。寒い朝の朝食に食べれば体も温まります。

 

メーカーサイト

http://www.kracie.co.jp/

 

#RSP67 #サンプル百貨店 #クラシエフーズ #巡膳鶏がゆ黒がゆ