大幸薬品から発売されているクレベリンシリーズ。

置型やスプレータイプなど様々な形が発売されていますが、今回はステイックタイプのご紹介です。

「クレベリンパワーセイバー」

こちらは持ち運びタイプ。ちょっと太めのペンタイプでクリップもついているのでバッグやスーツのポケットなどにも落とす心配なく使えます。これからの季節、うようよとあちこちに漂っているウィルス等からどう身を守るのかが重要なポイントとなってきます。神経質になる必要はないけれど、風邪やインフルエンザの菌は目に見えないため、どこで拾ってきてしまうかわかりません。

うがい手洗いなどは当たり前ですが、それらをしていてももらうときはもらってしまうもの。

家にお年寄りや小さなお子様がいるご家庭ではますます外の菌を持ち込みたくないものです。

家の中は置型タイプやスプレータイプなどで除菌できますが、怖いのは外にいるときですよね。

そんなときに心強い味方となるのがこの、クレベリンパワーセイバー ペンタイプだと思います。

 

クレベリンは二酸化塩素分子の力で周囲に漂うウィルスや菌を除去するというもの。特許商品です。

6畳相当(25㎥)の閉鎖空間でクレベリン置き型製品により、浮遊・付着ウイルスの一種、浮遊・付着菌の一種を180分間で99.9%除去できる事が確認されています。(※すべての菌、ウイルスに効くものではありません。効き目については使用環境などにもよります)医療現場でも注目の商品で、医者も勧めているそうです。

 

 

この「クレベリンパワーセイバー」はケースとクレベリンが2本セットになっています。一本が大体二週間ほどの効き目があるそうなので、この一箱で約一ヶ月、効果の持続を望めます。

6本入りの詰替え用も売っているので、ケースセットと詰替え用一箱で一冬分になりますね。詰替え用はネットで調べたところ、大体1100円から1500円以内くらいのようです。

また、かわいいディズニーのケースがついたタイプも販売されているようです

こちらはケースが黒いペンタイプで、それをミッキーマウスのホルダーにいれて使うというもの。ストラップがついているので首からさげることもできそうです。ただこちら、ミッキーマウスのホルダーがビニール製なので、ケースの出し入れに破けたりしそう・・まして冬の寒いときはビニールは固いのでどうなんだろうというネットの声もあり。

私はディズニーは興味ないのですが、やっぱりこのケースのままだと使いにくいなあと思い、こんなのを手造りしてみました。

どうでしょ/////

とりあえず手元にある糸で編んでみました。普段編み物なんてしない私でも所要時間一時間弱くらいでできました。

せっかく持ちあるくものですから、自分の好きにデコレーションしたら楽しいですね。今回はとてもシンプルだけど、糸買ってきてちょっとカラフルなの作ってみようかなと思っています。

手作りすることで愛着も沸きますし、この冬の相棒になってくれること間違いなさそうです。

 

最後にクレベリンシリーズのラインナップ

 

メーカーサイト

http://www.seirogan.co.jp/cleverin/

 

#RSP67 #サンプル百貨店 #大幸薬品 #クレベリン