大正製薬から発売されているヴィックスのど飴。

まずはラインナップからご紹介

そして今回ご紹介するのは医薬部外品ののど飴ではなく、食品のど飴のほう。

シトラスアソートは私がよく利用するスーパーでもすでに売られてて、何度か買ったことがあったんですが、他にも種類があるのは今回初めて知りました。どうやらシトラス以外の二種類は新発売みたいです。

グレープアソートとハーブ&ライム

これからの季節、のど飴は必需品になっていきますが、製薬会社さんから発売されているのど飴となると、医薬部外品でもなんだか効きそう♪

味は医薬部外品のほうのヴイックスよりはお菓子感が強いですね。

でもどのアソートもミントと緑茶のダブルポリフェノールが配合されています。

個人的にはハーブ&ライムが好きです。

でもなかなか見かけないんですよね・・・。ぜひともあちこちで買えるようにしていただきたいです。

それと・・ん? ちょっと待ってください、メーカーサイトみたらジンジャーアソートなるものもあるみたい。

生姜好きとしてはこちらもぜひ試してみたーーーい。

 

 

ジンジャーは未体験ですが、それ以外はどれもおいしいですよ。

この冬、喉のうるおいにぜひ、常備してみてはいかがでしょう。

 

メーカーサイト

https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

 

#RSP67 #サンプル百貨店 #大正製薬 #ヴィックスのど飴