11月6日に発売になったばかりのハルナ グリーンバナナスムージー。

濃厚なのに後味さっぱりというバナナドリンク。

バナナは大好きだけど、私はあまり完熟は好きじゃないんです。完熟は甘くていいんだけど、あのふわっとしすぎた舌触りとニオイがどうも得意ではない。まあ基本バナナ好きだからあれば食べちゃうけど、どちらかというとまだ甘さがでてきたかなくらいの青いのが好きです。シャクシャクとした舌触りと適度な甘さ。バナナは輸入品だからなかなかちょうどいい青さのバナナに出会えません。

なのでバナナの加工品ともなるとちょっと敬遠してしまいます。おそらく完熟バナナを使ってるんだろうなあ、あの鼻にへばりついてくるニオイがやっぱり好きになれないから。

 

私の話はさておき、このハルナさんから発売されたグリーンバナナスムージー。

「んー、バナナかあ・・・グリーンとは言ってもね」って思ったんですが、このドリンクは私みたいな「熟しすぎたトロピカル臭」が苦手な方にもおすすめです。

蓋を開けたときに控えめに香ってくる青いバナナの香りはとても爽やか。バナナ特有のしつこいニオイがないのにまず驚きました。ドリンクはドロッとしててまるでバナナをそのまますりつぶしたようです。それなのに後味は自然のバナナを食べたあとのような引き方で、加工品独特のいつまでも残るかんじはありません。

まさに最初に言った、「濃厚なのに後味さっぱり」です。

これなら朝の忙しいとき、なかなか食事がとれないときや小腹が空いた時にいいかも。

レタス一個分の食物繊維も摂れるそうですよ。ダイエットにもありがたいですね。

 

 

 

・商品名  :ハルナ グリーンバナナミックススムージー
・原産国  :日本
・原材料名:バナナピューレ、濃縮リンゴ果汁加工品、食物繊維、グリーンバナナ
                パウダー/香料、酸化防止剤(ビタミンC)、クエン酸(Na)
・容量   :270g
・価格   :オープン価格
・容器   :PETボトル
・保存方法:常温保存可能
・賞味期限:製造後9か月
・発売日  :2018年11月6日(火)
・販売店  :CVS及びスーパー、ネットショップ等
・製造者、販売者 :ハルナプロデュース株式会社 http://haruna-brand.com/

 

#RSP67 #サンプル百貨店 #ハルナ #グリーンバナナスムージー