ナチュリエのハトムギ化粧水と保湿ジェル。

最近ハトムギの化粧品って流行ってるの? 他でも見かけた氣がします。こちらの化粧品は今回初めて使いました。

ナチュリエさんによると、美肌づくりの基本は「水分」だそう。

角質内の水分が不足すると→肌のモイスチャーバランスが崩れる→角質内のバリア機能が低下→外的刺激を受けやすい状態に→結果、肌荒れなどの肌トラブルを誘引。という図式になります。

つまり、角質内の水分が保たれれば、モイスチャーバランスが保たれ、バリア機能が整い、刺激から肌を守ることでキメが整った肌になるということだそうです。そこで水分補給に欠かせないのがハトムギエキス⬇

自然のものだけに顔だけでなく、体中に使えます。このような効果も⬇

これはすごいかも。これからの乾燥する季節にはもってこいかもしれません。

この試供品をいただいたのはまだ夏の盛りでとても暑かったので、私はローションは冷蔵庫で保管しました。

もちろん商品的には常温で大丈夫ですが、夏のほてった肌のクールダウンに特にお風呂上がりに重宝しました。

ローションでクールダウンさせたあと、保湿ジェル。

夏は湿度もあるし、すっきりと洗顔した肌にもたついたクリームとかはあまり使いたくないのですが、こちらのジェルはぷるぶるで、しかもすっと肌に馴染むのでベタつかず夏でもきもちよく使えたのが驚きでした。

ローションはたっぷりはいって650円、ジェルも900円と1000円しないでスキンケアができるのがありがたいです。

高い化粧品はなかなか続かないですもんね。これなら惜しみなく体中に使えそうです。

なにより化学製品系の添加された嫌な香りがなく、ふんわりと自然の甘い香りなのでつけたあとにいつまでも変なニオイが残らないのも嬉しいです。

 

メーカーサイトはこちら

http://www.imju.jp/shop/c/c1040/

 

#サンプル百貨店 #RSP65 #イミュ #ハトムギ化粧水