アサヒグループ食品から発売されているオーラルプラス うるおいキャンデイ アクアミント味。

こちら、レモン味の二種類で展開中です。

この商品、なんでこんな形してて、こんな味なんだろうと思ったらコンセプト知って納得。

シニア向けに作られたものだったんですね。口の乾燥や口のニオイを抑えるキャンディは高齢者にはありがたいかも。

そしてこの形。イボイボした突起の部分は口の中で適度に刺激となり唾液の分泌を促してくれそう。穴が空いているのも特徴で、これは間違って誤飲したとしても喉につまりにくい構造になっているためでした。

なんでこんな味・・と言ったのは、はっきりした味じゃないなあという感想だったから。でも気軽に気になるときに舐めることができる飴をあまりはっきりした味にしてしまうと好き嫌いや飽きにもつながるので、これくらいが長く使用するにはいいかもしれないと思いました。事実、最初一つ食べたときはあまりおいしいと思わなかったけど、味に慣れてくるとしつこさのないこの味がむしろ飽きなくていいなあとおもえるようになりました。

なによりこういうところに目を向けた企業の思いが素晴らしいですね。

レモン味も試してみたいです。

 

メーカーサイトはこちら

https://www.asahi-gf.co.jp/company/newsrelease/2017/0808_04/

 

#RSP65 #サンプル百貨店 #アサヒグループ食品 #うるおいキャンディ